すごくいいじゃないの〜!

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 18:49

JUGEMテーマ:日記・一般

 

毎日コツコツと見ている中国ドラマ「杉杉來了(お昼12時のシンデレラ)」は只今30話を視聴中!

 

もうすぐ終わっちゃう〜泣。

 

全33話は長いわぁ、ムリ、な〜んて思っていたけど全然長くないわ〜。

 

話が面白い。うまくいきそうでいかない日常&仕事&恋愛&結婚・・・。

 

お相手が御曹司なので一般人とはレベルがちょっと違うけど仕事や恋の悩みは似たようなもの。

 

杉杉に共感できるところがあったりして彼女を応援したくなる。

 

少しでも彼と釣り合う人になろうと資格を取ろうとするなんて、カワイイじゃないか!

 

そこで料理をがんばるとか家事の達人になるとかの発想じゃないところがいい!

 

自分のスキルアップ、レベルアップに行きつくなんてすばらしい。

 

ドラマに必須なライバルも綺麗すぎない人でしかも杉杉よりオトナの女だったりするのもよかった。

 

気になるところもモチロンある。色のきれいな酒(たぶん)をかぱかぱラッパ飲みするのはどうなの?とか

 

スポンサーなんだろうな〜、とは察しがつく。(だから仕方ないかな。)

 

そのくらいですよ。酒ラッパ飲みくらい大目に見ますよ。

 

杉杉の「眉毛が太すぎ問題」もドンくささや優しい表情を出すのに必要ですよ。これもOK。

 

最近の眉はまた太くなりつつあるしね。

 

本当に面白い良いドラマだからもっと色々なチャンネルで放送してくれないかな。

 

歴史ドラマも好きだから見るけど、こういうラブコメみたいな明るいタッチのドラマも皆に知ってほしい。

 

チャン・ハンもカッコイイよ。結構お高い衣装や小物を使っているらしいよ。予算お高いドラマだよ〜。

 

どこかでステマしようかしら〜?

 

※屋台の麺屋さんに肉増し増し代を秘密で払ってくれる彼氏ってサイコー!!

 

 

 

 

なかなかうまくいかないな〜。

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 17:34

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は「杉杉來了」の21話を見た。

 

またもやリーシューにイラッときてしまった。優しいジョンチーでいいじゃん!ジョンチーを幸せにして〜って思う。

 

杉杉も両親にフォントンとのことを言いだせなくてグズグズしている。

 

こちらは、なんか分かる。

 

交際の事実を言えば親たち(特に母親やおばさん)はその先を気にし始めるだろう。

 

面倒くさい。これって中国だけじゃなく日本でも同じだ。

 

娘の幸せを思ってのことだろうけれど、世間の目も気にしてる。

 

行き遅れたら困るとか少しでも立派な人と結婚して欲しいとか・・・いろいろ。

 

もうずっとこんなじゃない?結局だれのための結婚?人生?

 

あら?ドラマの話からそれちゃった!あはは。

 

ドラマも終盤にさしかかって杉杉とフォントンはどうなるのか気になるわ〜。

 

そしていとこの柳柳は失礼な男朋友をどうするのか。柳柳のお母さんもどうなるのか。

 

みんな幸せになって欲しいけど。

 

 

メガネの2人良い感じ〜。

 

 

 

 

 

「飛魚高校生」第1話を見てみた。

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 12:44

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日気がついた「飛魚高校生」一話無料配信。今日までなのであわてて見てみた。

 

数日したらホームドラマチャンネルで放送されるので別に見なくてもよかったけど動画再生回数が少し増えたら

 

台湾ドラマの応援になるかな?と良い人ぶってみました〜(笑)

 

本当は普通に台湾ドラマ不足を補うため「ハジメちゃん」懐かしさから見たのです。

 

お話は子どものころにいじめられっ子だった金持ちのお子(ハジメちゃん)が女の子に助けられ2人は仲良くなるけど

 

女の子は行方が分からなくなり金持ちのお子はずっと彼女を探し続け、大人になってアクシデントで知り合った女性が

 

探し求めていたその女の子だった!・・・かもしれない、という第1話。

 

本当にその彼女なのかはこの先分かっていく感じ。

 

第1話でいろいろ謎が多いのは続きを見たくなるポイントだから結構いいと思う!

 

無料配信動画のおかげで録画をため込まず見る気になったぞー!

 

 

 

明日からの無料配信動画は「シンデレラはオンライン中」。終わらないうちに見なくちゃ!

現実じゃこうは行かない!

  • 2017.02.25 Saturday
  • 18:47

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は「杉杉來了」の20話を見た。相変わらずリーシューがヒドイ。

 

リーシューは杉杉の友達ヅラをしながら横恋慕もバンバンする。

 

だけど愛しのフォントンは杉杉一筋、リーシュー残念。

 

20話では異国の地でフォントンの奥様を気取ったのが仇となり、そこでフォントンにズバッと痛いところを突かれる。

 

ここ、すごく気持ちよかった!フォントンよくぞ言った!!って感じ。

 

そのあと、リーシューは自分がフォントンの意中の人に何故なれないのかと直接言うあたり幸せな人だな〜って思ったよ。

 

ついでに杉杉のことをディスって。(笑)

 

だけど、傷心を癒してくれるジョンチーがいるんだから、いいよね〜。

 

現実なら傷付いて飲んだくれるとか、更にイケズなこと考えたり、そんなところだろうな〜。

 

いいね〜、ドラマってファンタジー。

 

20話でよかったのはロンドンからフォントンが杉杉に電話をするところ。

 

杉杉のことを気遣って電話をするんだけど、その時のフォントンが 優しさ100パーセント!

 

杉杉もカワユイ!(←あはは、阿呆みたいな文章〜)

 

このドラマの好きなところは全体がハッピーなところ。

 

たまに意地悪なヤツが出てくるけど杉杉がポワンとしたハッピーオーラで雰囲気を変えてくれる。

 

 

「杉杉來了」と同じ原作&制作チームのドラマ「シンデレラはオンライン中(原題:微微一笑很傾城)」が

 

3月15日深夜1:15〜ホームドラマチャンネルで放送されるらしい。⇒ ホームドラマチャンネル

 

 

3月1日〜14日までYTで1話無料配信に!!!

 

1話は中国語字幕で見たけど結構面白かった。日本語字幕が付いたら内容確認のために見てみよう〜。

 

ちなみに今現在は「飛魚高校生」の第1話がYTで無料配信中〜!3月1日2月28日までだわっ!!!

 

急がないと終わっちゃう〜。

 

  ⇒ ホームドラマチャンネルのYT

 

 

 

 

なんてヒト・・・。

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 16:50

JUGEMテーマ:日記・一般

 

しばらく見るのをお休みしていた中国ドラマ「杉杉來了」。

 

何故お休みしていたかと言うと、今期の日本のドラマが面白いから〜。

 

あれこれ見ているのでこちらまで見られないのです。(-_-;)

 

今日は「杉杉」第19話。

 

フォントン(社長)、ジョンチー(社長の友達・仕事上の相棒)、リーシュー(社長等と幼馴染)が英国出張に行く。

 

そこでのリーシューの振る舞いに呆れてしまった。

 

リーシューがフォントンを好きなのは分かるけど、ジョンチーを利用してフォントンの気を引こうとするなんて。

 

部屋でお酒を飲んで眠ってしまったジョンチーにお礼まで言っちゃう酷い人。

 

フォントンとデートできてよかったね〜、英国まで来られてよかったわ〜。ジョンチーのおかげだよね〜。お礼も言うよね〜。

 

ジョンチーはそんなあなたが好き。リーシューよ、ちょっとは気付いてよ。人の気も考えてよ。

 

もうすっかりドラマ製作側の思うつぼでイライラ、ドキドキしている。

 

そして杉杉のいとこの柳柳のお母さん!すごい虚栄心〜!!怖いくらいだ。

 

19話で柳柳は金持ちのボンと別れたといっているぞ。おばはん、どうする?どうなる?気になる〜!

 

今気付いたけど、杉杉とか柳柳とか木の名前なんだね。シェンシェン、リュウリュウって音が可愛い。

 

赤い服、めっちゃ似合うわ〜。

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM