見習いたい。

  • 2017.02.09 Thursday
  • 18:00

JUGEMテーマ:日記・一般

 

中国ドラマ「ろうやぼう」で梅長蘇役だった胡歌は3月からアメリカで英語の勉強、

 

7月から映画監督になるためにニューヨーク大学に入るらしい。

 

学んだ後、初監督作品を撮るとか・・・。

 

すごいな〜。

 

胡歌は1982年生まれ(百度百科より)だから今年35歳。

 

これから英語を学んで映画監督になるとか、相当エネルギーが要る。

 

私もだらだらしていないでもっと頑張らなきゃ!と思う。

 

胡歌に比べたら小さい目標だけど日々努力して少しでも自信の目標が達成できるように精進しよう。

 

今日の胡歌のニュースが本当かどうかは分からないけれど、どうか胡歌の夢が実現しますように。

 

彼が出演する新作ドラマがしばらく見られないかもしれないけど、それはさみしいが・・・。

 

 

 

彼の映画を見る日が来ますように。

 

記事 ⇒ 網易娯楽

 

いろいろあるよね〜。

  • 2017.01.27 Friday
  • 18:52

JUGEMテーマ:日記・一般

 

FBで台湾明星を何人かいいね!している。

 

最近、「あれ?」と思っていた毛弟。頭髪がめっちゃ短くて以前と雰囲気が違う。

 

年齢も重ねたし少し男っぽくなった感じ。バスケのドラマをやっていたからなのかな?

 

ドラマはチェックしていないから分からない。

 

昨日、FBで「謝謝大家的關心!!」から始まって、「大家別擔心,・・・」とか言ってる。

 

どうやら音楽事務所(華研←なつかしー!)をやめたらしい。

 

毛弟が仲良くしている(らしい)SpeXialの晨翔 Simonもグループを脱退している。

 

まぁ、いろいろあるんだろうな。

 

若いしこれからまだまだ多方面に挑戦できるだろう。

 

おとなのごたごたに巻き込まれたりしていなけりゃ大丈夫!

 

2人の前途に幸あれーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

近頃のヒット曲〜♪

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 18:39

JUGEMテーマ:日記・一般

 

音楽を聴くのはだいたいPCで作業している時なので、PCで聴けるKKBOXを利用することが多い。

 

決まったアーティストばかりでは新規開拓できないのでアジア新曲デイリーチャートを聴いたりする。

 

アジアの新曲なのでK-POPもチャートインしている。

 

ふだんK-POPは聴かないのでC-POPだけをプレイリストに入れて楽しんでいる。

 

少し手間がかかるけど、仕方がない。

 

デイリーチャートだから毎日変動しているが、曲はそんなに激しく入れ替わっちゃいないから

 

しばらく同じプレイリストで楽しんでいる♪

 

続けて聴いていると「おぉ!この曲好きだわ!」っていうのが出てくる。

 

今、好きなのはこの曲。↓↓↓

 

 

MV見たの初めてじゃ〜。なんじゃこれ、泣くやつだわ。ひーん。

 

好きな曲、もう一曲あるよ!

 

これじゃ〜。↓↓↓

 

って、動画が見つからない。

 

任賢齊& 梁漢文(Richie Jen & Edmond Leung) 的歌曲「義無反顧(Relentless Justice)」

 

・・・タイトルだけですんません。

 

映画の挿入歌でしょうか?男っぽくてカッコイイ歌声でとっても好き。

 

どこかに動画ないかしら?

 

KKBOXには曲があるのでよかったら検索プリーズ!

 

 

 

 

予約しちゃった!

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 12:37

JUGEMテーマ:日記・一般

 

なんかもう、やっとだ。

 

いよいよ2月1日に五月天の新譜が日本で発売!

 

KKBOXで何回もリピートしたから「新譜???」みたいな感覚ですけど・・・。

 

現地盤にはない日本のアーティスト参加の曲とか初回盤には昨年の武道館ライブが収録された特典DVD付きだ。

 

DVDは見たい、行ったライブをもう一度味わいたい。

 

でも一番待っていたのはCD!

 

ゆっくりじっくり現物を手にとり楽しみたいから予約した。

 

例によってCDの発売日は水曜日。(当たり前のように前日フラゲするけど・・・。)

 

そして金曜、土曜が武道館ライブ。

 

ここでも特典付けてCD販売するみたいだから売る気まんまん!

 

いいぞ!レコード会社と所属事務所!!

 

がんばれ、Mayday!! 売れろ、五月天!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく順調〜!

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 18:38

JUGEMテーマ:日記・一般

毎日、中国ドラマ「杉杉来了(お昼12時のシンデレラ)」と「旋風少女(ときめき旋風ガール)」を見ている。

 

時間的に一日一話どちらか一方しか見られないけど順調に見進められている。

「杉杉〜」は13話まで見た。今は主役の二人が付き合い始めラブラブ期。

 

だけど社長の幼馴染の女性がライバル心むき出しで杉杉を不安にさせるのよね〜。

 

まぁ、もともと一般人と御曹司の恋愛だから障害だらけ。この先どんな困難があるんだろ。

 

 

「旋風〜」は今5話を視聴中。

 

女主角の白草と道場の女エースが道場対抗戦代表の座を争うんだけど・・・。

 

白草は、もう絶体絶命のところで師匠の言葉を思い出して生き返るのよね〜。

 

・・・今日はここら辺までしか見てないの。

 

続きはまた明日。細切れ視聴だけどPCで少しづつでも時間があるときに見られる。

 

なんか、楽しいな。昨年は見る気も起きなくてブログも更新する気力もなかった。

 

好きなドラマを見ている時って充実してるんだよね〜。

 

毎日、楽しい、楽しい。

 

今日イチ、カッコよかったシーン!

 

コレ!!

 

ヤン・ヤンが道場のリーダーなんだけど意外と声が低くてオトナなのだ。

 

私の頭の中のヤン・ヤンは「紅楼夢」の宝玉だったから。

 

元武道の審判してる若白くんはどんなキャラなのか第5話ではまだわからな〜い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうなんだけど。

  • 2017.01.14 Saturday
  • 17:24

JUGEMテーマ:日記・一般

中国のドラマ「杉杉来了(お昼12時のシンデレラ)」を11話まで見た。

 

何なん!杉杉(シェンシェン)が気の毒だわ!

 

会社社長になんとなく気に入られて、振り回されて。

 

社長の妹にも良い子だけど’我が家の嫁にはふさわしくない’なんて思われている。

 

普段は、とても親しくしているのに金持ちはコワイ・・・。

 

もう一人、社長の幼馴染の女性も杉杉にすごく優しくしているけど本心は複雑だろう。

 

だって社長のことが好きなんだから。

 

杉杉は、社長が必要以上に絡んでくるからこうなったのであって、じゃなかったら一般社員だったろうに。

 

余計な苦労背負い込んじゃって大変だよ。

 

田舎のお母さんみたいな気持になってしまい、何かあったら帰っておいで!って杉杉に言いたいわ〜笑。

 

 

 

やってしまった。

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 16:14

JUGEMテーマ:日記・一般

先日来見ている「お昼12時のシンデレラ」。

 

第6話まで見て調子が出てきた、HDDの整理にもなるな〜と思っていた矢先

 

見終わった6話を消去したハズが・・・ホルダーごと消去。

 

あらら。

 

すごいHDDの整理だったわ。残り20数話を一括消去だから。

 

しかも他にもヤン・ヤン、ウー・レイ出演「旋風ガール」も全話(たぶん30数話)入ってたし

 

他にも入っていたかもしれないーーーー。けど、何だったか記憶にないからいいけどーーーー。

 

うわー!なんだよ〜。見ようと思ったのにもう無い。(悲)

 

 

見られないと思ったら見たくなる!無いものが欲しくてたまらなくなる病気だから

 

もう絶対見てやるとあちこち動画を探す⇒制作国動画サイトに大体ある!ホントありがたい。

 

というわけで、見させていただいてます。幸いブロックされていなかった。よかった〜。

 

ブロックされていても魔法を使ってみるけど・・・。笑

 

「旋風少女」も同時に見始めた。最近サボっていた中国語の勉強だと思って見ようっと。

 

「旋風少女」はお子様(ティーン)向けのドラマらしいけど私の好みはお子様なので丁度いい〜!!

 

新年早々、失敗だったけど、まぁいいか。

 

画質もきれいだししばらくはPCでドラマを楽しもう。

 

 

今度こそ最後まで!

  • 2017.01.08 Sunday
  • 17:22

JUGEMテーマ:日記・一般

先日「ユーリ!!!on ICE」を見終わってしまったのでちょっとロス。毎日何かさみしい〜。

 

これではいかん!と録画してあるドラマを見ることにした。

 

中国史劇がいいかしら?それとも台湾ドラマかな〜?

 

あれれ???台湾ドラマが一つもない!マジかーーーっ。HDDは中国ドラマだけになっていたとはビツクリ!

 

今年は台湾ドラマも積極的に探して見よう。新しい’私のヒーロー’を見つけたい!

 

というわけで、HDDにあった「お昼12時のシンデレラ」の続きを見ることにした。

 

3話までしか見てなかった。もっと見終わっていると思っていたけど・・・。

 

最後に見たのは一年くらい前だったみたい〜、あははは、ずいぶん前だ。

 

主演はチャン・ハンとチャオ・リーインの二人。

 

ツンデレな社長とドジっ子平社員の恋バナ。チャオ・リーインが私の’カワイイ好き’を刺激する!

 

ほんと、シャンシャン(チャオ・リーイン)たらドジっ子なんだよ。でも、いちいちカワイイ!

 

こういう女子がめっちゃ苦手な人には「うわっ!またやってる。学ばないヤツ」って感じるのかも。

 

私、年をとってから結構色々なことに寛容になってきてドジっ子が愛おしいと思えるようになった。

 

そしてツンデレ(今のところツンばかりだけど)の金持ち男は表情変化の乏しい嫌な感じの人間。

 

だけどこれからどんどん素敵な御曹司になっていくんだろうな。チャン・ハンは見てくれも好きだから期待しちゃう。

 

それから社長の妹も好きだ。顔も好きだけど劇中でのファッションも好き。

 

今日はえんじ色の素敵なハットを被っていた!

 

おぉ!このドラマで夫役だった人と結婚してお子さんもいるんだ〜。幸せそうでなにより。

 

今度こそ最終話まで見終わるぞ。今は6話!この先、シャンシャンの恋のライバル登場で波乱がありそう。

 

おばはんの私も胸キュンできるかな?どうかな〜〜〜。

 

 

⇒ お昼12時のシンデレラ公式DVDサイト

 

 

連投〜!

  • 2017.01.06 Friday
  • 18:30

JUGEMテーマ:日記・一般

お正月、ハマったものがありました。

 

「ユーリ!!!on ICE」

 

中国ドラマに比べたら短いので二日で全話見終わりましたよ。

 

フィギュアスケートのアニメで主人公はユーリくん。ってタイトルで大体察しがつくかな。笑

 

登場人物がどの人も魅力的。

 

そして「皆が好きなこと」が詰まった感じ。好きなことって、分からない?

 

う〜ん、裸とかわちゃわちゃした感じとか。

 

ユーリくんの実家が温泉なので・・・。裸の付き合いの場面がちょいちょい出てきます。

 

男子フィギュアの話だから登場するのも男子が多めですね。コーチもね。

 

それからスケートをしているアニメが本物みたいですごいな〜って!

 

実際に人間が滑った映像がもとになっているらしい。

 

主題歌を歌うのはDean Fujioka ですよ。台湾ドラマ好きにはおなじみのディーン!

 

作詞作曲・歌までディーーーン!!!

 

全部英語なんですけどメロディーもいい感じだしオープニングを見ると感動しちゃう。

 

昨年の10月から放送されたアニメだから私は乗り遅れおばはん。

 

見るチャンスがあれば是非ーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけまして・・・

  • 2017.01.06 Friday
  • 17:45

JUGEMテーマ:日記・一般

 

おめでとうございます!

 

 

昨年はあまり更新もせず一年が終わってしまいました。

 

台湾ドラマも全然見てないし、もはや何を見て何を見逃したのかもわからない。

 

中国ドラマは「ろうやぼう」にハマり幸せでした〜。

 

TVではアイドル松島聡くんが地上波で見られてこれまた幸せな一年だったし、

 

夏に聡マリちゃん(松島聡&マリウス葉)のライブにも行けた!

 

舞台、ミュージカルにも結構行けたな〜。

 

一か月に一公演が目標(?)だったけど年間通して・・・どれくらい行ったかな?分からないや。

 

中国語の勉強はちゃんとできなかったから今年は頑張らないといけませんね。

 

 

 

 

ブログは昨年12月で満10歳になりました。

 

10年前に好きだったアイドルグループはもういないし、好きなものも変わりました。

 

そして私も10歳年をとりました。あはは。

 

目はよく見えないし、腰痛でよぼよぼ。ブログに新しい記事をアップするのがしんどい、とても時間がかかる〜。

 

もういっそのこと止めてしまえばいいのかと思うのですが楽しみでもあるので止められない。え〜ん。

 

このまましばらくは続けていこうかなと思います。

 

ネタも探せずつまらないおばはんの独り言ですけど通りかかったらちらっと見てみてください。<(_ _)>

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM