しょうもない弟くんだった。

  • 2017.06.15 Thursday
  • 21:27

JUGEMテーマ:日記・一般

 

「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」を見終わった。中国版チャングムと言われていたらしいけど、ちょっと違うかも。

 

主人公インケン(劉詩詩)の波乱万丈物語って感じかな。

 

見終わって印象に残っているのはインケンではなく朱キギョクだわ。キギョクの変わりっぷりには驚いた。

 

キギョクは皇帝の弟君なんだけど皇帝がオイラト軍に捕らえられている間だけ皇帝になり帰ってきたら交代するって公言。

 

なのに権力持つと人って変わるのねぇ。めちゃくちゃ暴君になって兄がオイラトから帰還しても皇帝のままでいるんだわ。

 

兄弟で恋のライバルっていうのも良くなかったのだろうけど、それにしてもみごとな変わり様だった。

 

キギョクは結婚したかったインケンとは結ばれず好きでもないミリンと結婚しちゃって・・・。

 

ミリンちゃん、川島海荷ちゃんに似てたな〜。「うみかちゃん!ヒドイ!」って思って見てたよ。

 

うみかちゃんに置き換えて見るとちょっと気分が良い感じに変わる。だって本当にミリンちゃん容赦ないんだもん。コワイ女!

 

結局、ミリンちゃんの嫉妬と独占欲で愛するキギョクはあの世に行ってしまうんだけどね。

 

あと、キギョクに限らず吐血し過ぎ。みんな何かあると派手に吐血。

 

でも結構元気に復活しているのでドラマってホントにフィクションだなと思う。

 

ダメダメな人たちだけじゃなく、カッコイイと思う登場人物もいたぞ!

 

キギョクの印象がマイナス100点ならオイラトのエセンの印象はプラス80点!(100点はいないよ!)

 

私はエセンのお顔も性格も好き〜!!

 

エセンも途中でワイルドなやつになったり死にかけたりしたけど全体を通してお顔が好みだったから許す!サイコー!

 

百度百科で調べたら「唐山大地震」にも出ていた!よしっ!録画してあるぞ〜。我が家のHDDで眠ってる〜。

 

って思ったら、テレビドラマの方だった。残念。

 

劉詩詩ちゃんは美人過ぎずブス過ぎず結構好き。皇帝役のウォレス・フォーも綺麗なお顔を楽しめた。

 

ざっくりの感想で申し訳ないけど、なかなか良いドラマだったと思いま〜す。オススメでーす。

 

 

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥ 14,033
(2017-02-02)


  • 2017.08.09 Wednesday
  • 21:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

     

    管理人からお願いとお知らせ

    ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    SUPER HOT 【初回限定盤】
    SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
    飛輪海
    待ちに待った<日本版>!
    初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

    recommend

    recommend

    モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
    モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

    オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

    recommend

    モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
    モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

    MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

    recommend

    アーティスト・ファイル 台湾
    アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

    今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

    10月29日発売。

    recommend

    飛輪海 in 日本
    飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
    飛輪海
    2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

    recommend

    フェイルンシティGo!Go! [DVD]
    フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

    秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM