見まくってます。

  • 2017.04.14 Friday
  • 18:36

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ブログを頻繁に更新しなくなったので更新する時は決まって「近況」になってしまう〜。

 

という訳で今回も近況。

 

ここのところ、中国ドラマを見まくっている。

 

今見ているのは、「武則天」「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」「太子妃狂想曲(ラプソディー)」「シンデレラはオンライン中」、

 

台湾ドラマは「飛魚高校生」。ネットで「旋風少女」(中国ドラマ)も亀の歩みで見ている。

 

録画したものを連続ワザで見ているのは「武則天」。

 

後の武則天は今のところおちゃめで美人のお利口さんな才人でこの先皇帝になるなんて想像もできない感じ。

 

20話あたりを見ていて全82話だから・・・まだだいぶ道半ばですね。

 

「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」はぼちぼちといったところ。まだ放送が始まって間もないから女医さんになってない。

 

今週分はまだ見てないからもう女医さんになってたりするのかな?月〜金放送だからためないように見なくては。

 

「太子妃狂想曲」も月〜金放送。今週はこっちを中心に見てしまっている。

 

面白いんです!変わっていて!!

 

お話は現代で事件(事故?)が起きて気付いたら昔に来ていてしかも男が太子妃の中の人に!!(ざっくりでスンマセン)

 

という、時空を超えたお話。

 

綺麗なお姫様の中身が男前でめっちゃカッコイイ。サバサバした姫ってね、新しい!

 

いや、ホントは男。だから女?なのに女にとてもやさしい。側室にもやさしい。逆に男にはクールな対応。

 

衣裳も斬新でドレス着てたり、色々と面白いことになっている。

 

レンタルも始まっているみたいなのでCSで見られないのなら是非レンタルで!オススメです。

 

「シンデレラはオンライン中」は週1放送なので、次回放送が待ち遠しい状態。

 

楊洋が好き。顔はきれいだし声が低くてよい!声、吹き替えじゃないんだよね〜。

 

「旋風少女」も吹き替えじゃないのはなんでなんだろう。楊洋の声が聞けて私得だわ〜。

 

「シンデレラはオンライン中」の女主角の女子大生の性格がいいなと思っている。

 

大学生活を楽しんでいるけど家庭教師のバイトもして頑張っている。正義感もあってカッコイイ。

 

楊洋とカップルになるんだろうな〜。今の段階では現実世界ではなってない。ゲームの中では夫婦だけど・・・。

 

唯一見ている台湾ドラマ「飛魚高校生」が・・・ある意味ヤ・バ・イ。

 

男子高校生水泳部員はカッコイイ人揃えたんだな〜って、でも、ちょっと!ランニングの日焼け跡はどうして?

 

上半身ハダカになるのにランニングの跡をくっきり残してるのはわざとなの?田舎臭さの演出だろうか。

 

サッカーのロナウドに似た感じの男子がいるんだけど、彼も田舎臭さ演出しているせいかちょっと残念な感じ。

 

ワン・チュアンイーが御曹司で水泳のコーチ役だ。大人になったな〜、ハジメちゃん。

 

コーチと幼馴染の恋の行方が気になるから残念なところには目を瞑ってこの先も見ますよ・・・。

 

週1放送で全30話、秋頃に最終回かな?見届けられるか心配だ。

 

中国ドラマは歴史モノからハマったけど現代モノもなかなか面白い。

 

以前はもっとあか抜けない感じだったと思うけど今や全然そんなことない。

 

台湾ドラマはめっきり見る機会が減ってしまった。それは何故?それは何故だろうな〜。

 

再び台湾ドラマをめっちゃ見る日々がくるかもしれない。

 

未来はだれにも分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.04.24 Monday
  • 18:36
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

     

    管理人からお願いとお知らせ

    ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    SUPER HOT 【初回限定盤】
    SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
    飛輪海
    待ちに待った<日本版>!
    初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

    recommend

    recommend

    モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
    モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

    オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

    recommend

    モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
    モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

    MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

    recommend

    アーティスト・ファイル 台湾
    アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

    今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

    10月29日発売。

    recommend

    飛輪海 in 日本
    飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
    飛輪海
    2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

    recommend

    フェイルンシティGo!Go! [DVD]
    フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

    秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM