2017年、心に残ったあれこれ。

  • 2017.12.31 Sunday
  • 12:39

2017年、以前よりも連続ドラマや映画、演劇など見に行く時間が減ったものの

 

好きなものはやめられないから、たぶん普通の人よりは数多く見ているだろう。

 

何本見たかなんて振り返る余裕はないけど、今でも思い出す印象に残ったものが私にとって今年の一等賞だと思う。

 

 

 

私の一等賞2017、中国ドラマは・・・ドラムロール♪

 

「皇后的男人〜紀元を超えた恋〜」

 

BSジャパンで放送されたものを録ってずっと見ないで放っておいたドラマ。

 

見始めたら主役の二人にすっかり魅了された。井柏然(ジン・ボーラン)、特別イケメンじゃないのに虜になった。

 

声が良い。何気ない表情に胸がキュンとする。現代人になると頼りないが昔にもどるとカッコイイ。

 

いつ会えるのか分からないというのが気持ちを高揚させるのかな。

 

 

私の一等賞2017、舞台・ミュージカルは・・・ドラムロール♪

 

「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」

 

歌もダンスも素晴らしかった。特に演者の子どもたちが凄かった!時間をかけて丁寧に作り上げた素敵な作品だった。

 

私が特に好きだったシーンは'Expressing Yourself'、ビリーとマイケルが息ピッタリ!自分を自由に表現する姿に感動。

 

 

 

私の一等賞2017、映画は・・・ドラムロール♪

 

「彼らが本気で編むときは、」

 

劇場で見てません。先日、WOWOWで放送したものを見ました。

 

こちらも子どもの演技が素晴らしくって・・・。もう子どもが良いと心が動いて涙しちゃうおばはん(←もちろん私)。

 

家族って何かな?男とか女とか、何かな?子どもとか大人とか関係ないなとか、いろいろと考えた映画だった。

 

 

 

他、今年も一等賞アイドルはSexy Zone、個人だと松島聡くんだ。

 

これはここ何年かは不変。来年もたぶん変わらないだろう。

 

台湾ドラマを見る機会がグンと減った。今、録画しているプリンスとチャオチャオのドラマ「アテンションLOVE」はどうなのかな?

 

今後見る予定だけど、飛魚高校生を挫折してしまったので心配。

 

2018年は、台湾ドラマが面白い!サイコーとなることを祈りながら今年を締めくくろう。

 

目に見えない皆様、今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

連投〜!

  • 2017.01.06 Friday
  • 18:30

JUGEMテーマ:日記・一般

お正月、ハマったものがありました。

 

「ユーリ!!!on ICE」

 

中国ドラマに比べたら短いので二日で全話見終わりましたよ。

 

フィギュアスケートのアニメで主人公はユーリくん。ってタイトルで大体察しがつくかな。笑

 

登場人物がどの人も魅力的。

 

そして「皆が好きなこと」が詰まった感じ。好きなことって、分からない?

 

う〜ん、裸とかわちゃわちゃした感じとか。

 

ユーリくんの実家が温泉なので・・・。裸の付き合いの場面がちょいちょい出てきます。

 

男子フィギュアの話だから登場するのも男子が多めですね。コーチもね。

 

それからスケートをしているアニメが本物みたいですごいな〜って!

 

実際に人間が滑った映像がもとになっているらしい。

 

主題歌を歌うのはDean Fujioka ですよ。台湾ドラマ好きにはおなじみのディーン!

 

作詞作曲・歌までディーーーン!!!

 

全部英語なんですけどメロディーもいい感じだしオープニングを見ると感動しちゃう。

 

昨年の10月から放送されたアニメだから私は乗り遅れおばはん。

 

見るチャンスがあれば是非ーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から君ですか・・・。

  • 2010.07.07 Wednesday
  • 12:45
 昨日、china times の動画で見たんです。



今朝、ズームイン他でもやってましたわ〜。

彼って、日本で結構有名になってますよねぇ。

まぁ、いいことかも・・・ね。台湾アピールってことで。

ちなみに、以前も言いましたけど〜彼は、シンディーちゃんのMVで踊ってますのよ。

ダンスオーディションをするらしい「心電心」のMVで。



このダンスで合格すると来年の「桃花タイフーン」イベでシンディーちゃんと踊れるらしい・・・。

楽しいような、楽しくないような・・・。

傍らで大東や亦儒が見てるわけですから〜いや〜!よっぽど自信がなきゃね、踊れないわな。





そういえば、

沖縄に呉尊がドラマ「陽光天使」撮影のために来日中!

レイニーちゃんも一緒〜!

→ 撮影快調! 沖縄初! 中国ドラマロケクランクイン 琉球朝日放送




そのほか〜

「愛似百匯」にパティー・ホウが御出演〜。

亞綸の憧れお姉さんでしたよね、確か。







きれいなお姉さんは、いいわね〜。

パティーってかわいい。

毎週「美味関係」で見ていますが、泣くシーンで鼻が赤くなっちゃうのよね。

そういうところが慣れて無い感じでいいですわん。




呉尊の沖縄ロケ・・・雨などに邪魔されませんように。(祈)

今日は寒いねぇ。

  • 2008.05.30 Friday
  • 17:29
寒ぃ〜〜〜。
何にもやる気ナシ。

でも・・・今日は金曜日。
『イタキス2』を見るゾ。
続きを読む >>

時間があったら・・・

  • 2008.04.25 Friday
  • 20:21
毎日時間は24時間と決まっているから、増えもしなければ減りもしない。

この動画・・・ずっと前のもの。
だから〜見たいTVがナイ時とかに見てください。

みんなワカイよ〜

*前回の記事で米寿司の読み方まちがっちゃった〜!正しくは「まいずつかさ」だった。
あ!今、‘Mすて’に出てる〜!ちょっと気になる。

で、動画は長いよ〜 1〜7まであるよ。やっぱ、見るのやめるかな?

大明星運動會 終極一班版


大明星運動會 終極一班版

大明星運動會 終極一班版

大明星運動會 終極一班版

大明星運動會 終極一班版

大明星運動會 終極一班版

大明星運動會 終極一班版

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM