漫画がステキ過ぎて。

  • 2015.12.12 Saturday
  • 18:34
来年1月から始まる日本の連続ドラマ「MARS」。

11年前、ヴィック・チョウ主演の台湾ドラマだったなんて若いお嬢ちゃんたちは知らないよね。



私の記憶も曖昧だけどね・・・。

 
続きを読む >>

読んでみたいな〜!

  • 2013.02.23 Saturday
  • 11:47
 今月はアマゾンでお試しプライム会員になっているのですが

注文してすぐに届くって思うとついつい外出しないで買い物しちゃいたい!って衝動に駆られる。

でも考えてみたら、いちいち箱詰めされていて資源の無駄使いな気がしないでもない。

まぁ、私は比較的暇人だから運動も兼ねて自力で買い物すべきなのよねっ。



アマゾンで買いたいものが以下の書籍。

面白そう〜!

「中国嫁日記」は一巻目も二巻目も買いました〜!

「交換日記」はイラストも素敵だし文字が手書きなところがいい感じ〜!

「交換日記」は原書でも読んでみたいな〜なんて思ったりします。

自力で購入してこようかな・・・寒いから外行くのヤダな。

井上純一
アスキー・メディアワークス
¥ 1,000
(2013-02-22)
Amazonランキング: 4位

張妙如(チャン・ミャオルー),徐玫怡(シュー・メイイー)
東洋出版
¥ 1,470
(2013-02-20)
Amazonランキング: 70228位

勉強の友

  • 2012.02.05 Sunday
  • 22:12
 今日は久々に大型書店をウロウロ・・・

だいたい見るところは雑誌のコーナーと語学のコーナー。

語学のコーナー、楽しいですよ〜〜〜、大好き!^^

私は「積読派」で買ったら気が済んじゃうダメ学習者ですの。



英語の学習書は数が多いですねぇ。いっぱいあっていいですね〜、より取り見取りです。

韓国語の学習書も結構多い気がします。

中国語の学習書はですね〜、少ないです。

でも最近新刊が増えた気がします!


本日、積読候補になった本のご紹介!

中国語1000本ノック 入門編」

著者はpodcast「ジャスミンティーを飲みながら」の さん。

野球のノックのように質問やフレーズを声に出してどんどん答えていく・・・1000本ノックね。

机上の勉強だと声に出して答えを言ったりはしないですものね。



こちらも声に出して中国語を学習する本です。

「起きてから寝るまで中国語フレーズ口慣らし練習帳

起きてから寝るまで中国語表現700」

私、「起きてから寝るまで」シリーズの英語を持ってます!もちろん積読〜♪ (←阿呆)

英語のは身近なつぶやきがいっぱい詰まった感じの本でした。

中国語もそんな感じ。

中国語のレッスンで先生に質問されてとっさに言いたい言葉が出せないとすごく凹みます。

言いたい事じゃなくてもなんでもいいからつなぎの言葉でも言えたらいいのにな、と思うんです。

しゃべる勉強が一番少ないのよね・・・だから少しでも口から中国語出せたらな。

と言う訳で、以上3冊が勉強の友、本日の「積読」候補でした。


学習書、お高いですよね〜。絶対CD付いてるし色つきだし・・・。

でも、つい「この本良さそう〜!」って思っちゃう。

あぁ、また買うだけになる?いやいや、勉強しなくちゃ。

好きなドラマを見る為だ!がんばろーーーっ!


読みました。

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 12:54
評価:
井上 純一
エンターブレイン
¥ 998
(2011-08-12)

 表紙の笑顔に惹かれて読んでみました〜。

以前からネットでブログを拝見していましたのでどんな内容なのかは大体分かっていましたが

書籍になると4コマ漫画を連続で読めますし、はみ出し情報みたいなものも読めて面白いですね〜。



わしゃ知らん!という方にちょっと解説します。^^

作者の井上さんは40代のオタクな漫画家さんでご自身結婚はあきらめていたそうです。

が、お友達の紹介で20代の中国・瀋陽出身の一般人女性‘月(ゆえ)’さんとお見合いし結婚!

国際結婚での驚きやとまどいを日々4コマ漫画でアップしています。

驚き・とまどい・・・って言うよりも若妻・月さんの面白さを誰かに教えたかったらしいです。^^

人気ブログなので解説はいらなかったかもね。(^_^;)



月さん、とっても可愛い!

(漫画でしか見た事ないけど実物も可愛いと思われます。)

たどたどしい日本語や習慣の違いからの面白エピソードなど楽しくて笑えるんですよ〜。

失敗してもポジティブシンキングの月さんとそんな嫁を面白がるダンナの井上さん。

お二人は、結婚してよかったな〜と全然関係無い私が思ってます。(笑)

縁あって出会って結ばれて・・・。(← 結婚相談所のキャッチフレーズじゃないけどwww)



現在、井上さんと月さんは月さんのご両親と中国を旅行中です。

電波状況が悪いのに旅先からブログが更新されてます。

ふふふ、かなり珍道中です。

「中国嫁日記」で検索しますとlivedoor のブログがヒットすると思いま〜す。

一度見てみてね。

メシ!メシ!

  • 2009.09.14 Monday
  • 18:28
 すんませ〜ん!

最近、本の紹介ばかり熱心で。

今日もバリバリ‘食欲の秋’の私〜。

またまた書店でヨダレだらだらになりました。



「白めし」大好きなんです。

もうすぐ新米の季節が来ますし・・・

ほかほかご飯〜おいしいですよね。

炊き上がったご飯の匂いもサイコー!



今日、出会った本には

白いご飯が相性ばっちりの「お供」と一緒に〜

お手軽な‘どんぶり物’になってたり、‘おむすび’になってたり

ごはん、食べたいよう!



表紙になってる「づけ丼」の‘づけ’のてりてりがーーーーーっ!

「おむすび」は、‘焼きむすび’のこげこげがハンパない焦げかただった。

写真から香ばしい匂いがするよぅ〜!

「お茶漬け」も載ってる〜!



他には、「混ぜご飯とシンプル炊き込みご飯」 、「おかゆと雑炊」など

簡単な調理で結構満足できそうなメニューがザクザク出てました。

私は、‘ベーコンエッグ丼’は無意識のうちにやってますね〜。

お茶漬けなら‘うな茶’を食べてみたいな〜。



はぁ〜!

お腹空きました・・・

これからお夕飯です。






PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM