最近、自分の’楽しい’を見つけられないよ。

  • 2018.05.08 Tuesday
  • 11:52

JUGEMテーマ:日記・一般

 

5月6日、「Sexy Zone repainting Tour 2018」を見に行った。

 

今年はこのコンサートが私の最大イベントだわ。この後、今年はもう何も無く終わるであろう・・・。

 

昨年のコンサートの時はグッズ購入で手間取ってオープニングに間に合わなかったけど、今年は数日前に会場へ行って事前購入。

 

初めての電子チケットもスムーズにクリア!レシートみたいなチケットをもらって着席。

 

コンサートは始まるまではワクワクなんだけど、始まったら終わってしまうから何かちょっと寂しい。

 

一年ぶりのナマの目の前で動くSexyZone。うわ〜、実感まるでなし。

 

コンサート始まった!・・・はい!終わった〜!!!

 

ってな、感じ。

 

 

 

 

何度も何度も見てる方々には’今日のここはイマイチ’とか’また同じこと言った’とか’またつまずいた’とか、

 

気になるでしょう?すごくね、気になるでしょうけど、初見、もう見ない、一回きりのこっちには関係ないからね。

 

なーんにも覚えてないし、第一細かいところなんて見えてないし。

 

超絶倍率高しの防振双眼鏡ガン見もしないから、ふんわ〜りコンサートの雰囲気を楽しむのみ。

 

でもそれがいいのだ。それで満足なのだ。(ちなみに今回も松島聡くんはサイコー!)

 

 

 

そんな’ふんわ〜り鑑賞’な私でも一つ気づいたことがある。

 

SexyZoneは大人になったな。よかった〜、まっすぐ成長していて。

 

デビューして7年目なんだから成長して当たり前だけど、最初の頃のばらばらなイメージがなくなって

 

MCも気遣いが見られたり、最初の頃より安心して聞いていられるようになったな〜。

 

他所んちのお子さんだから遠くで見守るだけなんだけど、見始めちゃったから見とどけたいな。

 

MCは安心しましたから、次はパフォーマンスをもっとじっくり楽しみたい。

 

どうしたら楽しめるかな。歌もたっぷり聴きたいし、ダンスも堪能できる時間があったらいいのにな。

 

 

 

私は松島聡くんのファンだから彼の動きにロックオンだけど、メンバー全員の動きだって気になる。

 

今回、特にマリウス葉くんのソロ曲’デジャヴ’が好き過ぎた!若いファンの皆様は全然体でリズムとってなかったけど

 

’デジャヴ’はこのおばはんでもウネウネ踊りそうになっちゃうよ?かっこいい曲だ。マリちゃん、また見たい。

 

次に彼らのコンサートが見られるのはこのコンサートが映像作品になった時だ。

 

昨夏の「Summer Paradise 2017」が未発売だから順番からいったらそちらが先だけど、どうなの?

 

 

 

コンサートは終わってしまい、連休も終わって日常がもどってきた。

 

毎日、足腰鍛えて次のコンサートに備えよう。よぼよぼ・・・。

 

 

 

 

 

 

気づいたこともう一つ。

 

会場内でも外でも’銀テープ’(コンサートで噴出されるキラキラ素材のテープ)がスゴイ大人気なんだけど、

 

噴出されるタイミングでどこからともなく人がサササッと現れて、さーーーーっとテープをさらっていく。

 

ノベルティー感があるのは分かる。手に入る人と入らない人がいるから手に入れたら勝った気分!なのかな〜?

 

まぁ、おたくだからモノを集めたいって欲求なのかも。

 

会場前で大きな声で「くださーい!」って言ってるお嬢さんたちを見て心が複雑だった。

 

見知らぬ人に呼びかけてまで欲しい気持ち、そのエネルギーは何?どこから?

 

銀テープくれないよ、たぶん何本も持っててもくれないよ?

 

そんなにまでして欲しいのか。手に入れた銀テープを眺めてコンサート思い出すのかな?

 

大好きな推しを思い浮かべて、銀テープ分近づいた気持ちになるのかな?

 

今頃、どこぞのフリマサイトで売り出されてたりするのかな?小遣いかせぎかな?

 

いつか机の引き出しの肥やしになるのかな?なんて想像はやめておこう。笑

 

 

 

 

今回も楽しかったような気分にはなったけど、私の期待値は高いのでまだまだ満足できていない。

 

私も彼らと同様、7年分年をとった。この先どこまでコンサートに行けるかわからないけど、

 

大人が’毎回かっこいいね!’と言えるような曲とパフォーマンスと演出!を見せて欲しい。

 

期待している。

 

 

 

 

 

 

 

4〜5月のまとめ<2>

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 18:35

まったくひどいね。

 

6月はブログの更新が2回だった。見てくださる方に申し訳ない。<(_ _)>

 

6月は楽しい現場が無かったからブログに書くことも無かった・・・。

 

でもまとめくらいすればよかった。

 

続きを読む >>

4〜5月のまとめ<1>

  • 2016.06.13 Monday
  • 18:13
今月は何も楽しい予定が無い。

4月と5月の楽しかった思い出のまとめをしよう。

 
続きを読む >>

ライブは行くまでが面倒・・・。

  • 2016.04.23 Saturday
  • 11:38
一週間なんてあっという間。

先週はライブに行ったんだな〜。楽しかったな。

続きを読む >>

今日で3月も終わりか〜。

  • 2016.03.31 Thursday
  • 18:36
明日から4月とかホントに時が過ぎるのが早くてびっくりする。

3月もまぁまぁ楽しかったし頑張った。

コンサートに行けたしミュージカルも見た。

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM