期待しちゃう〜!

  • 2018.06.14 Thursday
  • 20:27

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

2011年の台湾映画「あの頃、君を追いかけた(那些年我們一起追的女孩)」が日本でも映画化され10月に公開だそうだ。

 

「那些年我們一起追的女孩」は、主役の陳妍希(ミシェル・チェン)と柯震東の2人が

 

フレッシュで胸がぎゅーっとなる映画だった。

 

私は敖犬見たさに台湾版のDVDを購入して見た後、WOWOWで放送されたのをまた見たな〜(たぶん)。

 

残念ながら映画館に行って見ていない。映画館、苦手なんだもん。

 

日本版はどんな感じになるのだろう。台湾版同様、胸がぎゅーっとなる映画かな?

 

日本版が公開になる前にまた台湾版がTVとかで放送されるかもしれないな〜。されないかな〜。

 

公開は10月か〜、楽しみだな。

 

映画「あの頃、君を追いかけた」日本 → 公式サイト

 

 

予告だけで泣いちゃう〜!そうそう、背中をペンで突くんだよね〜。

 

 

 

でも現時点ではこっちの方で号泣しちゃう。台湾版、曲が好き過ぎて・・・。(´;ω;`)

 

確か、地震が来たあたりから先がもう、もう、、、という感じだったと思う。

 

男たちが阿呆、いや、バカで幼稚で可愛い。

 

また見たくなってきた。

 

 

 

 

何故か達成感。

  • 2018.04.16 Monday
  • 12:14

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

映画「クソ野郎と美しき世界」が公開8日間で観客動員数15万人を超えた。

 

当然15万人は突破すると思っていたけど、8日目とは早かった!

 

2週間限定公開なので今週の金曜・2019日で終わってしまう。

 

もう一回見に行きたい、もう一度雰囲気を味わいたい、映画館で見たいと珍しく思う。

 

観客動員数に関しては、目標に達したらいいな〜と思ってはいたけど、達してみたら結構達成感と喜びがあったりする。

 

ただポップコーンこぼしながらダイエットコーラ飲んで見ただけの私なのに・・・。

 

応援するってこういうことかなと思う。推しがやり切ればこっちも嬉しい。そういう感じ。

 

反対に推しが下げられたらこっちは悲しい。ひたすら悲しいし下げた相手を恨みそうになる(けど恨みはしないよ)。

 

自分にはそういう対象が何人かいて良かったなと心底思う。

 

のんきだな〜と思われるかもしれないが、他人は関係ない。子どもによく言うアレである。

 

他所は他所、うちはうち。(あれ?ちょっと違うかな・笑)

 

香取慎吾が歌って踊ってるシーンの「新しい詩」という曲が好き。

 

2019日までですので皆様も是非劇場で!!

 

 

 

 

 

 

 

クソ野郎と美しき世界

  • 2018.04.08 Sunday
  • 18:52

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

「クソ野郎と美しき世界」を見てきました。久しぶりの映画。

 

6日金曜日、初日舞台あいさつ中継付きを見ました。楽しい舞台挨拶だったな〜。

 

映画も面白かった。稲垣くん、草くん、香取くんそれぞれが主演するパートと全員が出てくるパートのオムニバス映画。

 

最終的には全部がつながった感じになっている。

 

各パートがどれも面白く、それぞれの終わりがパッと来ては切り替わりそして最終パートへ。

 

最終パートで歌って踊るシーン、何かちょっと泣いてしまった。香取慎吾がとても楽しそうだったから・・・。

 

観客動員数15万人で大ヒットらしい。それを目指して毎日観客動員数を映画サイトで更新中。

 

7日で6万越え、公開は2週間限定だから今後にかかっている。

 

昨年、私も彼らのNAKAMAになったんだけど、楽しいよ。楽しいことに首を突っ込んでよかったと思っている。

 

これからも楽しい何かを期待している。

 

 

 

從台灣、充滿愛(再一次,台灣見)

  • 2018.03.13 Tuesday
  • 09:34

JUGEMテーマ:日記・一般

 

縁もゆかりもないけど台湾関連のものがあると吸い寄せられる病気かしらん。

 

2018年3月24日公開の日本映画。

 

台湾で人気の日本人ユーチューバーが監督らしい。

 

公式サイトのキャスト紹介欄の監督さんの顔写真をみるとお若い方みたい。

 

2月に台湾東部で発生した地震の被災地に、興行収入の一部を義援金として送るそうだ。

 

台湾の方は、出演しているのか気になったので調べてみた。

 

キャストに台湾の歌手で女優の宇宙(COSMOS)さんの名前がある。・・・詳しく検索。

 

宇宙やCOSMOSで検索すると宇宙人になっちゃう!

 

ミュージシャン・宇宙人、流石や!日本で売れてる。

 

宇宙さんのプロフィール wiki

 

 

映画のオフィシャルサイト→ 「台湾より、愛をこめて」

 

そして映画の中文付きトレーラー。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

興がそがれるわ〜。

  • 2018.01.15 Monday
  • 16:00

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、ネットで知ったけど映画「空海-KU-KAI-(原題:妖猫伝)」は、日本語字幕なしの日本人の吹き替え版のみだそうだ。

 

中国では公開中で、在住の方が良かったとおっしゃっていたから中国語の勉強がてら見るのを楽しみにしていたのだけれど・・・。

 

 

私は吹き替えた映画も字幕版もどっちも好きだけど、字幕版無しで選択肢ゼロというのはどうかな?って思う。

 

空海役の染谷くんが結構頑張って中国語を練習していたらしいと某所で読んだので、この映画に興味があった。

 

中国映画だから当然吹き替えられちゃうんだろうな〜とは思ってはいたけど、

 

配音演員さんの中国語聞きながら彼の口元を見よう〜って思っていた。

 

なのに残念だわ〜、がっかり。

 

 

出演する日本人俳優さんたちは、ご自分の声にアテレコしたのかな?

 

今日、ジャパンプレミアみたいだから見た方たちの感想待ちだ。

 

良くも悪くも興味は失わなくてよかった〜、かな?

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM