落ち着くんです。

  • 2010.10.31 Sunday
  • 21:25
 今日は朝から腰痛で腰をピンとできませ〜ん。

こんなに痛いのは初?っていうくらい痛い!

昨日、寒いところに一日立っていたせいかな〜?

もうオンボロの身体・・・悲しい。

泣いたって仕方ない、年なんだから。

と、開き直り見たかったバラエティーを鑑賞しました。^^




見たのはモチロン大東が出演中の「綜芸大國民」です。

10月23日分〜ゲスト:飛輪海、劉徳華。

番組前半は、「飛輪海と行くロハスな旅」を番組MCの黃鐙輝がレポ。

楽しそうでした〜!

花蓮、よさそうなところです。

列車の中でも抽選とかあってファンの皆さんを飽きさせないようになっていて。

イベント会場の様子はレポされませんでしたが、

飛一人一人がオススメのお店などを紹介していました。

呉尊は、ご飯(ルーロウ飯など・・・)のお店。

亞綸は、紅茶のお店。

亦儒は、手工麻薯(お餅のお菓子)を現地の方に作ってもらって食べていました。

大東は、宿泊施設(民宿?)。

う〜ん!面白かった!黃鐙輝がレポすると楽しい!




さて、番組後半・・・華仔!アンディー・劉徳華 登場!




私、前半と同じくらい後半も楽しみにしていました〜!

華仔の歌、好きなんです。落ち着くのよね。

最近発売になった新譜はベスト&新歌なんですけど、

日本でおなじみの曲も歌っています。


↑ 新譜の「忘不了的 Unforgettable 」

たとえば、‘北国の春’や‘時には母のない子のように’とか・・・。

日本人が歌っているそれらの曲は聴いたりしないのに

華仔の歌う歌は「いいなぁ〜。」なんて思っちゃう。

それって「オンボロな身体の年のせい」?お年寄りだから〜?

うぬ、なんでもええわい!

アンディー・ラウ!素敵だもん。




そういえば、華仔が「大國民」に出た時の大東weiboには

華仔と一緒の写真がアップされていたっけ。

大東は、華仔サイン入りのCDを片手にツーショットで・・・

「君、前回香港でサイン会があったよね、知ってるよ。」

と言われ舞いあがってました〜。

「ゴッホ・・・」の本のサイン会ですね。

この次は絶対華仔に「ゴッホ・・・」をプレゼントするって言ってた。

スターだな〜、華仔。オーラが違う!



「大國民」・・・まだ見てない方、私オススメの華仔中心の動画2つ貼らせていただきます。
(Part.6 Part.7 ※1〜7まである動画のうちの最後の2つです)





政雄くんが好き。

  • 2010.09.13 Monday
  • 18:34
 先週末に飛輪海の出ていたバラエティーを見たのですが、

ブログ記事にしてもう少しで完成〜ってところで全部あっさり消えてしまい・・・。

がっくり。

見た番組は〜「壹級娯楽」。



面白かったですよ〜。

亞綸が机上の倒れた小物をササッとなおしたり、

亦儒の穿いている靴は、オープントゥで黒いペディキュアだったり・・・。(知らなかったんです。)

タオルダンス(体操)をカッコよく?踊る大東とか・・・ね。

それから、相変わらずおとなしい尊も。



土日で「綜芸大國民」も見ました。

ゲストは、五熊・張信哲(ジェフ・チャン)・少女時代。

少女時代は、コンサート映像でしたからスタジオには来ませんでした。

私が好きなのは‘Hello! 國民小学’のコーナー。

芸達者なちびっ子の出るコーナーです。

小小ビンは、有名ですが「張政雄」くんや「薜珮潔」ちゃんもいいんですよ〜。

ちょっとオネエみたいな政雄くんが特に好き!

薜珮潔ちゃんも歌が上手で聞き惚れてしまいます〜。

名前検索したらお二人ともすぐにヒットしたので有名子役(歌手?)なんでしょうか?

大東がいなくても見たくなるのは、ちびっ子達のせいなんです。^^

ゲームは、面白いので時間に余裕があったら是非ごらんください。

大東は、ちびっ子と組むゲームでめちゃくちゃ張りきってマス!

‘勝ちにこだわる’って感じです、ははは。

パート1だけ貼ります。



JJ兄さんと4棒。

  • 2010.07.06 Tuesday
  • 18:09
 亦儒がMTV(日韓音樂瘋)ののMCをしていますが、

棒棒堂の4人(阿緯・小ユウ・アオチュェン・ウィリアム)もMCを始めました!^^

‘KK BOX’という台湾のインターネット音楽サービスの音楽番組で

ウィークリーベスト10の発表や「大明星」を招いてのトークなど

結構本格的な音楽番組です。

一回目を見ただけなのでこの先も同じなのかは分かりませんが〜。

台湾で流行っている音楽のMVが楽しめていい番組です。




一回目のゲストはJJ 林俊傑(リン・ジュンジェ)!

先日発売されたLIVE DVDの紹介や弾き語りなどJJファンには嬉しいひと時が〜!!!

 ←絶賛発売中のDVD!

4棒もなかなかのMCぶり。

JJを JJ ge (JJ兄さん)と呼びながらいろいろな話を展開しています。

お互い台北アリーナでのコンサート経験があるので

コンサートで緊張した話や・・・アオチュェンはズボンが裂けた話をしていました。

4棒は2人ずつJJにインタビューしていて4人でわいわいするよりよかったと思います。

こういう番組って台本があるのでしょうかねぇ。

あったとしても、会話部分は本人たちの素が出ていましたから

う〜ん、MCとしては合格じゃないかな。(ひいき目かもね。)

8part あるうちの part1 を貼りますので、

続きを見る方は、あとは「芋づる」でよろしくおねがいします。


たくさん練習したんだね〜。

  • 2010.07.05 Monday
  • 18:45
 綜芸大國民〜7月3日放送分で大東はマイケル・ジャクソンのダンスを踊っています。

他のみなさんもモチロン踊ってます。



この日は、サモハンの息子ジミーがゲスト。

他のゲストは、張芸京。

張芸京は、歌もうまいし見た感じも笑顔が多くてかわいいな〜。



7月3日の放送分を全部見ていないので内容はよくわからんのですが、

結構、この番組すきだわ。

初回放送分でMCそれぞれのお友達が出たんですよね。

大東は、亦儒だったんですね。

ちなみに、孫協志には明道、王仁甫にはエディ・ポンだったんです。



綜芸大國民のFace Book のファンページには大東のダンス練習画像がいっぱいアップされています。






綜芸大國民〜6月26日放送分〜

  • 2010.07.01 Thursday
  • 17:06
 バラエティー好きなので、大東がMCの一員の「綜芸大國民」を見てみました。

放送開始から2回目の分ですね。

記念すべき一回目は、見てないんです〜。いつか、見ます。



この番組、どんな感じなのか全然知らないで見ました。

MC五人組(何ていうグループ名だっけ、忘れた〜Super King?)がオープニングで揃って歌い

あ、Band みたいでしたよ!

大東の弾いていたギターは私物だって言ってました。




この回は、その道でナンバーワンと思われる数名が出てきて

それぞれのナンバーワンの物や事を披露していました。

一人目は、素敵でお利口な台湾でナンバーワン犬と持ち主が御出演!

二人目は、台湾のナンバーワン卓球少女が登場〜!

三人目は、台湾の西瓜王。

四人目は、凄い?マジシャンがマジックのパフォーマンス。



それぞれ、へぇ〜って感じで面白かったですよ。

二人目の卓球少女の時には、大東が卓球するのが見られます。

普段、卓球する姿なんて見られませんから嬉しかったりして・・・。

腕前は、まぁ〜うまかぁ〜ないですけどね。



西瓜王は、畑にロケに行くのですが〜行ったのは大東じゃないです。

5566のトニーが集合時間に遅刻・・・。

そのくだりが面白かったな。

西瓜王の娘さんとトニーをくっつけようとしたりして、あはは。独身だからな。

5566のザックスは、子持ちアイドルだからもう嫁さんはいらんわな。

5566の二人はトークもうまいし、自然と目がいくんですよね〜。

ステージの立ち位置も中央寄りだしね。大東は、端っこね。

大東もがんばれ〜、いつか番組持てるように修行だ〜!



マジシャン、結構凄いです。

最近見かけるモニター画面を使ってのマジック。

マジックにも流行りってあるんでしょうかね〜。

i pad を使ったマジックとかも見たことありますが・・・まさかね、画面を使うとはね。

東京コミックショーさんが聞いたら、レッドスネークも驚きますね。



驚いたといえば・・・

この回のゲストは、小小彬(シャオシャオビン)くんだったのですが〜

なんと、迷ni彬(ミーニービン)くんという弟くんもいたんです!

そして、もっとたまげちゃったのが〜小彬彬(シャオビンビン)さんていうパパまでいました。

パパは、もと子役だったのか〜。(←ちょっと調べた。)

蛙の子は蛙なんだな〜。



番組後半は、台湾で有名な「康康」さんと「陳昇」さん中心のライブでした。

こちらのライブは、年長者向けの配慮って感じでしょうか。

結構、私向き?ははは。

台湾のドラマもバラエティーも時間が長くて見るのが大変です〜。

時間に余裕のある時に挑戦しないと、ね。

また次回見られるのは、いつになるかわかりませんが

大東が何やってるのかwatchingしたいと思います。



やっぱ、先輩たちの中にいるとおとなし〜い感じの大東でしたわ。^^


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM