昨日のふたり

  • 2012.03.03 Saturday
  • 17:33
 今日は亞綸で明日は言承旭のファンミーティングですね。

昨日、お二人は同じ飛行機で日本に来たの?

羽田着だったのですよね。

松山空港から台湾を出発する時の記事がでてました。

記事の動画にはお二人とも撮られていますが、どちらも元気そうでなにより〜!




記事はこちら、動画付き → Apple Daily

行きました。

  • 2009.08.21 Friday
  • 21:33
200908212034000.jpg

今日は、国際フォーラムでジェリーを鑑賞〜

続きを読む >>

自由ってなんだ?

  • 2009.07.07 Tuesday
  • 16:52
 聴きましたよ〜ジェリーの新譜。

そっか〜、5年ぶりのアルバム・・・

しかもセカンドアルバムなんだよね。

じっくり作った‘熟成アルバム’なのかもね。




私の持っているのは「Star之光(台湾盤)」です。

写真集みたいな冊子付きです。

迷友ちゃんが遥々台湾からジェリーのサイン入りで買ってきてくれたもの。

思えば、ジェリーの生サインは初めて手にしたのよ〜。

やっぱ、ジェリーとは縁遠かった?ってことかしら・・・




早速、聴いてみたところ

おぉ、ジェリーだわーーーーっ。

ジェリーのささやくような甘〜い声がお好きな方は、もう夢心地〜。

なんちゃって〜!

そんな優しさあふれる雰囲気のアルバムですね。




最初の4曲は、さらさら〜っとジェリーの優しさを感じ〜

5曲目・・・

突如、何じゃ?何なのじゃ〜!!!!って感じに突き落とされます。

なんていうか、ヤスリで擦られたような曲です〜って個人的な感想です。

アルバム全体のアクセントとして入っているのかなぁ〜謎です。



6曲目からは、また優しいジェリーに戻りますよ。

私が好きなのは7曲目の「黒珈琲日記」。

天気のいい日曜の午前中みたいな、乾燥した雰囲気(?)で好き〜。

歌詞もざっと見たところによるとHAPPYそうな内容〜(たぶん。)



アルバムタイトル曲「多出来的自由」は、6曲目に入ってます。

作詞は、ヴィンセント・ファン(方文山)、作曲は〜

5曲目のヤスリの歌と同じ人‘巨砲’サマ。



この曲の歌詞って、なかなかよいですな〜。

彼女からいろいろ煩わしいことを言われてたけど

いなくなって自由になって〜

結局、寂しいじゃん〜みたいな?

あれ?違う?ま、いいか。



日本盤には「我会hen愛ni〜愛さずにいられない」が

ボーナストラックとして入るんでしたよね。

ジェリーの日本語曲だ〜。

初回盤には、イベント参加抽選ハガキが付くの?

狭き門らしいですね〜

ファンミも予定されているジェリー。

今夏は、ジェリーも迷もドキドキですな〜

もう完全他人事ですよ・・・

ファンクラブやめた途端にこんな仕打ち〜、イベ参加できない〜!

シクシク・・・な〜んて全然思ってませんがね、ククク。

だって〜、ジェリーには沢山の迷さんがいますから

ファンクラブ優先のイベだって狭き門でしょ?

もう諦めましたから。




だけど、音楽やアルバムはみんなに平等ですもの。

久々のソロアルバム!

ジェリーがいっぱいのアルバム堪能させていただきました〜!


評価:
ジェリー・イェン
SMJ
¥ 3,085
(2009-07-22)
【ディスク1】
  1. Thank You
  2. 我會很愛?/愛さずにいられない(Chinese Version)
  3. 在KTV?愛?/カラオケで捧げる君への愛
  4. 一半/二分の一
  5. 去闖/突進
  6. 多出來的自由/あり余るほどの自由
  7. 黒??日記/ブラックコーヒー日記
  8. Lost Love
  9. 愚人節/エイプリルフール
  10. 等?回來/君を待ってる
  11. 愛さずにいられない
Amazonランキング: 81位

評価:
ジェリー・イェン
SMJ
¥ 3,150
(2009-07-22)
Amazonランキング: 1319位

評価:
言承旭 ジェリー・イェン
SONY MUSIC TAIWAN
¥ 3,150
(2009-06-23)
Amazonランキング: 131011位

もし・もーし!

  • 2007.11.20 Tuesday
  • 21:59
SJから緊急連絡ですぞ〜!

明日の公開記者会見場所変更のお知らせだってぇ。

あの〜、今頃連絡するのってアリですか?

台湾ならアリ?

はい、アリです!!!

変更のお知らせありがとうございますっ!!!

あ、それから先日は会費の振込み用紙送ってくださり、
重ね重ねありがとうございました。

昨年来、ワタクシはオンリー日本でしたので恩恵にあずかる事がほとんどなく悲しい気持ちでいっぱいです。

来年は、是非とも恩恵にあずかりたいと切に願っております。


で、変更された記者会見場は・・・

*南港運動中心*
開場:12時

開始:13時

(参加・入場は自由で〜す!)

だそうです。

記者会見の成功をお祈りしております。(←ホントだよ!)

私のきんどー!

  • 2007.09.09 Sunday
  • 15:20
9月6日木曜日、朝5時過ぎに携帯電話が鳴ったのよ〜。
朝の5時ですよ〜!

我が家は、家長の勤務先が遠い事もあり私はいつも朝5:30に起きるようにしています。
だからそろそろ起きようとしていたら・・・

「要定ni」が鳴ったって事は、eさまからメールだわん!
(eさまの着メロはず〜っと「要定ni」にしてます。新曲がいい???)

メールの内容は、
「お迎えに行くはずだったJerryはもう日本にいるらしい」って内容。
なぬ〜、行かなくていいって事???

そうか、Jerryはもう日本に来てたのね〜。



金曜日のTVナマ出演・・・


あ〜んなJerryや、


こ〜んなJerryを見られてうれしかった。

通訳の周さんがサミュエル・チョウさんて名前なのに軽く驚き、
やっぱ、周さんの通訳っていいのかも〜と根拠もなく再確認。

アナウンサーの方のきちっとしたインタビューが妙に気に入って
ビデオを何回もみてしまったわん。


そして土曜日のナマ出演・・・


あ〜んなJerryや、


こ〜んなJerry・・・

私、ちっちゃい頃ドラマ「ありがとう」(知らないかな?)
を毎回欠かさず見てましたの。

水◇寺様の2枚組みのLPレコードも家にあって、暇さえあれば聴いて歌っていた時期がありましたわ〜。(演歌です・・・)
「はい、おかあさん。」なんて言われちゃっていいな〜!
(私は、おかあさんじゃいやだけど。)

『ザ・ホスピタル』10月4日木曜日〜BS2 夜11:00〜放送です。

個人的に「吹き替えも好き」派です。
N◇Kの選ぶ、ドラマの声優さんは結構ステキだと思っています。
(えぇ〜!って思う吹き替えは他局に多い気がします。)
声優さんの声も楽しみつつ『ザ・ホスピタル』を見たいです!



今日は、久々‘Jerry’のコトを取り上げました。
台湾ドラマが好きになったきっかけは、『流星花園』だからF4やJerryのコトはずっと好き!

ず〜っと好きです。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM