ずーっと続くよ。

  • 2019.01.30 Wednesday
  • 13:02

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今月は家人が忙しいので私のドラマ鑑賞時間が十分に取れない。

 

まぁ、仕方がない。私の仕事は家人の心配をすることだから家人が忙しければ私も気忙しい。

 

中国歴史ドラマは結構集中力が要るし適当に見たくないので今は見られない。

 

でもドラマ大好きだし見ないと却ってストレスたまるから何か見る。

 

今の気忙しさに最適なのは、日本語のドラマやストーリーにすっと入り込めるものかな?

 

ということで、近頃面白いと思うドラマは日本のドラマなら「フルーツ宅配便」、海外ドラマなら「グレイズアナトミー」。

 

「グレイズアナトミー」は昨年からちょっとずつ見ているけど、全然終わらないからずーっと見られる。

 

飽きたらお終いだけど、これが全然飽きない。「グレイズアナトミー」すばらし〜!

 

「フルーツ宅配便」は深夜ドラマだし風俗関係の話だからどうかな〜と見始めたけど面白かった。

 

キャラクターそれぞれが面白い。人間関係は素っ気ないのかとおもいきや意外と人情味のある関係だったりする。

 

春先まで家人のバタバタに付き合う羽目になるから今後も気楽に見られて心に残る(?)ドラマが見たいよ。

 

 

大した話では無い話。

  • 2019.01.08 Tuesday
  • 11:49

JUGEMテーマ:日記・一般

 

年末年始は、曜日と時間指定で録画しているドラマが特別編成でお休みだったりする。

 

だいたい録り溜めなので見知らぬ番組がシレッと録画されていても気づかないけど

 

自分はちょっとケチなので要らぬ電力使ったなと残念な気持ちになる。

 

年末、ちょっとケチな私は録画予約をいくつか削除したけど年始にまた予約を再開しなければいけない。

 

メモに再開する日にちとドラマタイトルを記入して傍らに置いてある。ずっと、年末年始から今も置いてある。

 

置いてあることが日常になってうっかりその存在すら忘れそうだ。

 

今日は、ホームドラマチャンネルの「恋愛動物」を18時から録画するぞ。

 

10日は深夜1時15分から「華麗なるスパイス」、最終回だわ〜。

 

 

という自分に言い聞かせるためのネタでした。えへへ。今すぐ予約入れよう〜(笑)

 

 

つまらない。

  • 2018.11.21 Wednesday
  • 11:28

JUGEMテーマ:日記・一般

 

楽しく見ていたタイドラマ「オーマイゴースト」が終わってしまった。ロスのせいか何だかつまらない。

 

ネットフリックスのドラマだから課金している人にしかおススメできないのが残念。

 

まぁ、元は韓国ドラマらしいからそちらを参考にすればいいのかもしれないが、そちらは未見なので分からない。

 

良かったのはストーリーだけじゃない、俳優さんたちも表情豊かで楽しかった。

 

なにより主要キャストのシェフ役の俳優さんが大好き。

 

スッキリとした佇まい、可愛い表情をさせたら普段のキリリとした顔とのギャップが胸きゅんである!

 

お相手の女優さんたち(何人かいる)も美人ぞろい。しかも美人具合が違う!ジャンルが違う。

 

カワイイ子犬ちゃん、大人の素敵なお姉さん、めっちゃ美人のモデルさん等々バラエティーに富んでいる。

 

年配の俳優さんも若いころは絶対イケてただろうと思われる方々。

 

本当にいいドラマだったな〜。

 

タイドラマ、なにかおススメは無いだろうか?タイドラマ、知識ゼロなのでネットフリックスの薦めるままに見るかね。

 

オーマイゴースト、こんな感じ↓。ラブコメやサスペンスがお好きで見られる方は是非!

 

あきらめないで〜!

  • 2018.10.22 Monday
  • 13:34

JUGEMテーマ:日記・一般

 

週末のお楽しみ中国ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」!

(AbemaTV 毎週土曜日3話ずつ放送、放送後一週間無料、プレミアムなら全話見られます)

 

毎週見終わるとしみじみとした気持ちになり良いドラマだな〜と思う。

 

私の好みに合っているからだろうけど、一般的なラブコメでは無いところが良いのだと思う。

 

高校生の恋愛、受験、人間関係、親子関係、病気など興味をひかれるエピソードが満載だ。

 

今は10年ぐらい前の高校生たちが描かれている。高校生からの10年はとてつもない変化だろう。

 

持ち物がガラケーからスマホに変わっただけでもびっくりだ。

 

最新の放送済み3話では大学受験がメインの内容。教師たちの煽り方が半端ない。どこの国も受験は大変だな。

 

でも高校生は元気なんだよ。若いから、ツライとか何?って感じ。いや、ツライんだよね、その時も。

 

大人の辛さはまた別の辛さだ、種類が違うっていうか体力が違うっていうか、若いってスバラシイよ。

 

今回、ドラマの後半で柏松(水泳選手)が小希を諦めると言い出した。せつない。

 

そして柏松は学校を退学して水泳に専念するとか、高3なんだから卒業したっていいのに〜。

 

柏松よ、私はずっと江辰の恋のライバルとして存在してほしかった。たとえ負け戦と江辰から言われても。

 

小希が江辰のことを大好きなのは皆の知っていることだし、どうにもできないことだろうけど。

 

10年後、柏松はどんな大人に成長しているんだろう。どんな選手になっているのだろう。

 

そして、小希と江辰の恋の行方は???

 

あぁ、楽しみなドラマ!

 

毎週土曜日に彼らの人生がのぞき見(?)できる。

 

ドラマだけど、どうか、後悔のない人生を送ってくださいと祈るばかりだ。

 

 

 

いつまでも続いて〜!

  • 2018.10.11 Thursday
  • 11:41

JUGEMテーマ:日記・一般

 

アジドラで放送していた「年下のオトコ My Dear Boy」がとうとう終わってしまった。

 

と言っても、私は相当出遅れての視聴だったからたぶん半分も見ていない。

 

再放送や一挙放送、他局での放送があったらまた見たいと思っている。

 

ルビー・リンは素敵だったしお話も面白かった。

 

年下オトコのデレック・チャン(張軒睿)の可愛さとカッコ良さは毎回胸きゅんだった。

 

胸きゅんロスは中国ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」で補っているので問題無し。

 

AbemaTVで毎週土曜日に更新されるやいなや視聴する勢いだ。まだまだ高校時代だから胸きゅんはしばらく出来そうだ。

 

あとは中国ドラマ「プロポーズ大作戦」で追い胸きゅんする。

 

主人公・シャオライはこの先何回ハレルヤチャンス!をするのだ?

 

思いはいつ成就するんだろう、って最終回だろうな。

 

全32話で今は16話だからちょうど折り返し、だいぶシャオライとティエンの仲が近くなった。

 

シャオライ役のレイ(EXO)が結構好き。シャオライでの彼しか知らないがボワンとした顔がいい。

 

真剣な顔も良いし笑っている顔も良い。なにより弾き語りのエンディングテーマが好き。

 

前にも動画を貼ったけど、ドラマを見てエンディングテーマまでまるっと見るのはこれぐらいだ。

 

曲中のセリフ含めて愛おしい。

 

シャオライには悪いけどずっとティエンに告白できないで物語が続けばいいのにな〜

 

なんて思ったり思わなかったり。(笑)

 

結末も見たいから最終回は来ないと困るんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM