いいもの見つけた気になってる。

  • 2018.03.09 Friday
  • 10:26

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今朝は出かける予定がキャンセルになって朝からゆっくりしている。

 

でも家事をほったらかしての楽しいひと時なので、これからまた現実にもどって頑張らねば。

 

先ほど眺めていたYouTubeでドラマ版の「三生三世十里桃花」を見つけた。

 

勝手にアップされた動画じゃなくて公式だから堂々と見られる。(いつでも何でも堂々と見てるけど。)

 

このドラマ面白いらしいから見てみたい。主役もヤン・ミーとマーク・チャオだし。

 

ヤン・ミーさん、ホント、きれいね〜。心配なくらい細いしね〜。

 

日本人の私にも見せてくれる動画はありがたい。

 

よし、見ようと再生してみたら日本では見られませんよ〜って表示されるとがっかりするもん。

 

時間を見つけて見てみたいと思います。

 

片頭曲は張傑か〜!好き!!

 

 

ヤン・ミーさん、剣を振り回す姿が優雅だわ〜。マークは顔が大きめで画面映えする。

 

時代劇は、俳優さんの顔の大きさも大事だよね。

 

日本の古い時代劇を見ると背は標準的だけど顔が大きくてハッキリしてるとカッコイイし全体的に迫力がある。

 

最近は顔が小さい人が多いからカツラとか合わせるの大変だろうな〜。

 

なんて思ったりしながらドラマ見るのが至福の時だ。

 

至福の時が訪れるよう、今日もがんばろう。

友情っていいな。

  • 2018.02.05 Monday
  • 18:58

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は、「擇天記〜宿命の美少年〜」の第11話を見た。

 

主人公の陳長生は、余命幾ばくも無く剣術も今一つなので手助けしてくれる仲間の存在は大きい。

 

今回も突然敵に襲われたが、妖族の公主や熊族の少年、金持ちで気のいい友達が助けてくれた。

 

こういう助演者の存在がドラマを彩る。彼らの味付け一つで全体の面白みが違ってくる。

 

妖族の公主、落落がお気に入り。細くて小さくてかわゆい。(メイクが奇妙だけど妖族だから仕方なし)

 

これは「王女未央」の拓跋てき(北魏の皇女)以来のミニマムな可愛さ!

 

そして、熊族の軒轅破は働き者で気のいい少年、結構イケメンだ。

 

金持ちの唐三十六は、お顔が時代劇っぽくなくて目立つ!優しくて友達思いの好人。

 

一つ気づいたことが・・・

 

秋山君役の俳優さん、「五星大飯店 ファイブスターホテル」の张峻宁だった。

 

知ってる顔だな〜と思ったけど、カツラ被っているから分からなかった。

 

久々にドラマで再会できてうれしい!

 

まだまだ先が長いけど、この調子なら順調にいきそうだ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

全然見るヒマないわ〜。

  • 2018.02.01 Thursday
  • 11:52

JUGEMテーマ:日記・一般

 

毎週楽しみにしている「射蟇冤催繊.譽献Д鵐疋ブヒーロー」だけど、先週金曜日放送分をまだ半分しか見ていない。

 

雑事に追われて細切れ視聴だ。今回は、郭靖とコジンが何で結婚の約束をしたのかがよく分かった。

 

前作(2008年版)の時にはコジンが現れてから黄蓉が不憫に感じてしまい、何で?許嫁?と原作も未読で理解できなかった。

 

私がちゃんと見ていなかっただけかもしれないけど、今回はしっかり見たぞ。

 

許嫁制度って半ば無理やりだと後々厄介なことになりがち。今回もあとで色々あるのかな。

 

日本のドラマも今季は結構楽しんでいる。中国ドラマがなかなか見られないのもそのせいでもある。

 

ランチタイム視聴しているのは、「素敵な選TAXI」(2014年)。

 

オンエア時はスルーしてしまったけど、今はAmazonビデオで見ている。

 

新しい窓の3人の放送をTVで見たくなってFire TV Stickを購入。それからTV画面でAmazonビデオが見られるようになった。

 

PCの画面より見やすいしネット環境が整っていれば普通のTVみたいに見られる。

 

昔、昔、YouTubeをTV画面で見たい!と夢見ていたけど、それも難なく見られるなんて〜。

 

ドラマ「素敵な選TAXI」は基本ハッピーエンドなので見ていて楽で面白い。おススメです。

 

あとは「Final Cut」、「カクホの女」、「海月姫」が面白い。ドラマ視聴はランチタイム中心なので暗いものは避けちゃう。

 

スッキリ系がいいのよね〜。今日は、「素敵な選TAXI」の最終話を見る予定だから明日からは何にしよう。悩む。

 

 

 

 

 

 

 

今度はBSジャパンで。

  • 2018.01.25 Thursday
  • 21:11

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨年、CSで放送されたドラマがBSで放送開始になると「よしっ!」ってなる。

 

録りだめてはいたものの諸事情で消去したドラマとか、アクシデントで録画失敗したドラマとか、これぞワンチャンだ。

 

2月20日㈫午後2時56分〜「記憶の森のシンデレラ」が始まる。(放送は月~金)

 

昨年のホームドラマチャンネル放送分は録画していたものの1話も見ないまま、

 

急にレコーダーを交換することになり泣く泣く諦めた。

 

今回のBS放送でまた見ることができそう。おや?ホームドラマチャンネルでも一挙放送があるぞ!

 

こちらはアンコール放送中のうえ2月25日から一挙放送が始まるらしい。

 

やたら録画しても結局見ずじまいということは多々あるから、今回も・・・いや、見ますよ。見る!

 

たぶん。汗。

純朴もいいけどワイルドも好き!

  • 2018.01.22 Monday
  • 18:04

JUGEMテーマ:日記・一般

 

毎週金曜日にチャンネルNECOで放送中の「射蟇冤催繊.譽献Д鵐疋ブヒーロー」。

 

登場人物が多いし名前も字幕の漢字にルビがふってあってそっちを真面目に読むか、耳から聞いたままの読みを覚えるか迷う〜。

 

毎回、迷い悩む。そうしているうちに物語は進んで行く。

 

地名や技の名前も難しい。苦手だ・・・。

 

漢字の読みでまごまごしている私だけど、この話は好きだ。特に郭靖のキャラが好き。

 

優しくて母思いで仲間思いで、少し抜けているところがチャーミングだ。

 

2008年版の胡歌の郭靖も好きだったけど、今回の郭靖・楊旭文も結構好きだ。

 

これを見るまであっさり顔イケメンの楊旭文を知らなかった。

 

世の中にはカッコイイ若い俳優さんがいっぱいいるわ〜。うれしいわ〜!

 

でも今のところ個人的イチオシは郭靖ではない。私は断然、蒙古の弓の名手・哲別(ジェベ)だ。

 

何故、ベジェ?そりゃもう、カッコイイから。弓を射る姿、顔がカッコイイから。カッコイイから。カッコイイから〜♪

 

ヘアースタイルが独特、広く言えばモヒカンのアレンジかな。細めの口ひげも似合っている。眼光鋭く、野性味がある男!

 

哲別役、傅天骄!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM