しょうもない弟くんだった。

  • 2017.06.15 Thursday
  • 21:27

JUGEMテーマ:日記・一般

 

「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」を見終わった。中国版チャングムと言われていたらしいけど、ちょっと違うかも。

 

主人公インケン(劉詩詩)の波乱万丈物語って感じかな。

 

見終わって印象に残っているのはインケンではなく朱キギョクだわ。キギョクの変わりっぷりには驚いた。

 

キギョクは皇帝の弟君なんだけど皇帝がオイラト軍に捕らえられている間だけ皇帝になり帰ってきたら交代するって公言。

 

なのに権力持つと人って変わるのねぇ。めちゃくちゃ暴君になって兄がオイラトから帰還しても皇帝のままでいるんだわ。

 

兄弟で恋のライバルっていうのも良くなかったのだろうけど、それにしてもみごとな変わり様だった。

 

キギョクは結婚したかったインケンとは結ばれず好きでもないミリンと結婚しちゃって・・・。

 

ミリンちゃん、川島海荷ちゃんに似てたな〜。「うみかちゃん!ヒドイ!」って思って見てたよ。

 

うみかちゃんに置き換えて見るとちょっと気分が良い感じに変わる。だって本当にミリンちゃん容赦ないんだもん。コワイ女!

 

結局、ミリンちゃんの嫉妬と独占欲で愛するキギョクはあの世に行ってしまうんだけどね。

 

あと、キギョクに限らず吐血し過ぎ。みんな何かあると派手に吐血。

 

でも結構元気に復活しているのでドラマってホントにフィクションだなと思う。

 

ダメダメな人たちだけじゃなく、カッコイイと思う登場人物もいたぞ!

 

キギョクの印象がマイナス100点ならオイラトのエセンの印象はプラス80点!(100点はいないよ!)

 

私はエセンのお顔も性格も好き〜!!

 

エセンも途中でワイルドなやつになったり死にかけたりしたけど全体を通してお顔が好みだったから許す!サイコー!

 

百度百科で調べたら「唐山大地震」にも出ていた!よしっ!録画してあるぞ〜。我が家のHDDで眠ってる〜。

 

って思ったら、テレビドラマの方だった。残念。

 

劉詩詩ちゃんは美人過ぎずブス過ぎず結構好き。皇帝役のウォレス・フォーも綺麗なお顔を楽しめた。

 

ざっくりの感想で申し訳ないけど、なかなか良いドラマだったと思いま〜す。オススメでーす。

 

 

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥ 14,033
(2017-02-02)

やってますよ!

  • 2017.05.20 Saturday
  • 11:51

JUGEMテーマ:日記・一般

 

只今、土曜日の午前11時まわったところ・・・第二話の放送が始まったところだわ〜。

 

今日から毎週土曜日午前10時からチャンネル銀河で「ろうやぼう〜麒麟の才子、風雲起こす〜」の再放送開始。

 

なんと毎回三話ずつ放送って、どうしよう〜!HDDの容量ピンチ!!って感じ。

 

でも大丈夫、だって最近は毎日何話も見ては消し見ては消しを真面目にくりかえしてるもん。

 

「太子妃狂想曲(ラプソディ)」をサクサク見終わり、今は「明妃伝」と「武則天」を連続技で見てる。

 

「明妃伝」は録画済みが無くなって毎晩のオンエアを待つまでになった。

 

「武則天」はもうすぐチュンニンちゃんの腹黒がビンビン様にバレる辺り。

 

いや、チュンニンちゃんじゃなくて徐慧でビンビン様は武めいにゃんだけども。

 

ついでに「名家の妻たち」も見始めた。このドラマ、とっても嫌な女たちの話。

 

まだ4話くらいしか見てないけど、ハン・ドン演じる製薬所の主人に妻が4人いる。(昨日5人目を娶っていた)

 

これからまた一人増員されるらしいけど・・・なに?一夫多妻制、こんな底意地悪い世界なの?こわいよ。

 

まぁ、主人が皇帝で妻たちは後宮にいる妃に置きかえれば、そういうことになるのも分かる。

 

時代が1900年代になっただけで他は何ら変わらないんだな〜。

 

お姑さんがクィーンオブ逆恨みなの。

 

うわ〜、これは無いわ〜って見ながら思うけど、いつかやり返されるだろうって思う。

 

仕返しされるのが見たい!(それもどうなのか・・・)だから続きが気になって見ちゃう。

 

おぉ、もうすぐ「ろうやぼう」の2話が終わる。私は録画派なので時間があるときにゆっくり見ます。

 

土曜の午前中は家族も休みだし家の中がザワザワしてて落ち着かない。ゆっくり座っていられないし。

 

誰もいない部屋でじっくり見るのが「ろうやぼう」には合うんだよ〜!

 

 

飛流、かーわいーーー!!

 

 

今週だって見まくるよ。

  • 2017.04.24 Monday
  • 12:57

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は週の始まり月曜日だ。土曜、日曜はシモベだから今日は晴れて自由の身。

 

やる事は土・日と変わりはないけれど時間の使い方を自由にできる。横やりが入らないからノーストレス。

 

やりたい事から順よく頑張れるし、終わった時の爽快感、達成感がたまらん。

 

頑張った自分へのささやかなご褒美はドラマ観賞だよ!

 

先週は「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」を中心に見た。面白い!一週間分連続で見ると話の流れが途切れず見られていい。

 

’中国版チャングム’と言われていたみたいだけど、うーん、そうなのかな?

 

今は物語序盤だから主人公はどん底人生を気丈に乗り越え中。この先、チャングムみたいな展開なら・・・

 

どん底⇒ちょっと浮上⇒幸せ⇒またもやどん底⇒どん底⇒ちょっと浮上⇒幸せ⇒どん底・・・

 

みたいな浮き沈み人生を繰り返し、最後は偉大な女医になり、少し年取ったけど立派なお姿がドーン!で「完」。

 

このパターン、めっちゃ好き。だって辛い展開も幸せになるためだから見ているこっちは気が楽だもの。

 

ずっと不幸で不幸で最後まで不幸だったら途中でやり切れなくなりそう。

 

劉詩詩は今18歳くらいの役を演じているみたいなんだけど・・・ドラマに歳は関係ないね!見えると思えば見えるっ!

 

そして相手役祁玉(きぎょく)を見るにつけ愛之助?って思ってしまうのをやめたい。(泣

 

祁鎮(きちん)役ウォレス・フォは目鼻立ちがきれい。乱暴なふるまいより顔が気になっちゃって内容が入ってこない。

 

今週は先週分の「太子妃ラプソディー」中心に見る予定。全19話だから今週分で終了。短いね19話。

 

今日はおまけにWOWOWのドラマ2本も見なくては。WOWOWのオリジナルドラマが好きでよく見ている。

 

先週終わった「北斗-ある殺人者の回心-」と昨日終わった「ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜」の最終話を見る!

 

さぁ、急がなければ今日が終わっちゃう。急げ急げ〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

見まくってます。

  • 2017.04.14 Friday
  • 18:36

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ブログを頻繁に更新しなくなったので更新する時は決まって「近況」になってしまう〜。

 

という訳で今回も近況。

 

ここのところ、中国ドラマを見まくっている。

 

今見ているのは、「武則天」「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」「太子妃狂想曲(ラプソディー)」「シンデレラはオンライン中」、

 

台湾ドラマは「飛魚高校生」。ネットで「旋風少女」(中国ドラマ)も亀の歩みで見ている。

 

録画したものを連続ワザで見ているのは「武則天」。

 

後の武則天は今のところおちゃめで美人のお利口さんな才人でこの先皇帝になるなんて想像もできない感じ。

 

20話あたりを見ていて全82話だから・・・まだだいぶ道半ばですね。

 

「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」はぼちぼちといったところ。まだ放送が始まって間もないから女医さんになってない。

 

今週分はまだ見てないからもう女医さんになってたりするのかな?月〜金放送だからためないように見なくては。

 

「太子妃狂想曲」も月〜金放送。今週はこっちを中心に見てしまっている。

 

面白いんです!変わっていて!!

 

お話は現代で事件(事故?)が起きて気付いたら昔に来ていてしかも男が太子妃の中の人に!!(ざっくりでスンマセン)

 

という、時空を超えたお話。

 

綺麗なお姫様の中身が男前でめっちゃカッコイイ。サバサバした姫ってね、新しい!

 

いや、ホントは男。だから女?なのに女にとてもやさしい。側室にもやさしい。逆に男にはクールな対応。

 

衣裳も斬新でドレス着てたり、色々と面白いことになっている。

 

レンタルも始まっているみたいなのでCSで見られないのなら是非レンタルで!オススメです。

 

「シンデレラはオンライン中」は週1放送なので、次回放送が待ち遠しい状態。

 

楊洋が好き。顔はきれいだし声が低くてよい!声、吹き替えじゃないんだよね〜。

 

「旋風少女」も吹き替えじゃないのはなんでなんだろう。楊洋の声が聞けて私得だわ〜。

 

「シンデレラはオンライン中」の女主角の女子大生の性格がいいなと思っている。

 

大学生活を楽しんでいるけど家庭教師のバイトもして頑張っている。正義感もあってカッコイイ。

 

楊洋とカップルになるんだろうな〜。今の段階では現実世界ではなってない。ゲームの中では夫婦だけど・・・。

 

唯一見ている台湾ドラマ「飛魚高校生」が・・・ある意味ヤ・バ・イ。

 

男子高校生水泳部員はカッコイイ人揃えたんだな〜って、でも、ちょっと!ランニングの日焼け跡はどうして?

 

上半身ハダカになるのにランニングの跡をくっきり残してるのはわざとなの?田舎臭さの演出だろうか。

 

サッカーのロナウドに似た感じの男子がいるんだけど、彼も田舎臭さ演出しているせいかちょっと残念な感じ。

 

ワン・チュアンイーが御曹司で水泳のコーチ役だ。大人になったな〜、ハジメちゃん。

 

コーチと幼馴染の恋の行方が気になるから残念なところには目を瞑ってこの先も見ますよ・・・。

 

週1放送で全30話、秋頃に最終回かな?見届けられるか心配だ。

 

中国ドラマは歴史モノからハマったけど現代モノもなかなか面白い。

 

以前はもっとあか抜けない感じだったと思うけど今や全然そんなことない。

 

台湾ドラマはめっきり見る機会が減ってしまった。それは何故?それは何故だろうな〜。

 

再び台湾ドラマをめっちゃ見る日々がくるかもしれない。

 

未来はだれにも分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう見始めた。

  • 2017.04.01 Saturday
  • 11:57

JUGEMテーマ:日記・一般

録りだめているドラマは数々あれど、見たいな!と思うものはなかなか無い。

 

録画し始めた頃は面白そうだと思って録り始めたはずなのになぜか見る気にならなかったりする。

 

でもこの度、BS12で最終話が放送され録画し終わった「武則天 The Empress」全82話を見始めました!

 

第1話は〜、録画しそこなってマース!だから見てませ〜ん!!(笑)

 

第2話から見ました。後宮の女たちの争いって本当に面白い!

 

女優さんたちも上手だわ〜。いじわる気な表情や憎しみの表情、伝わるわ〜〜。

 

武則天役のファン・ビンビンのケロッとした顔も可愛いし、チュンニンちゃんの控えめで賢そうな徐慧(じょけい)もいいわ〜。

 

男の人でピンと来た人が今はいないけど、これから見続けていくと出てくるのかしらん。

 

まぁ、主役が女帝だし男に注目しなくてもOK?

 

と思ったら、「仮面ライダードライブ」に出ていた松島庄汰くんが日本の使節役で出ているらしい!

 

ファン・ビンビンとのシーンもあるのか〜、楽しみだな。

 

楽しみだけど、果たして見続けられるか私サイドの問題が大きいわ・・・。

 

さて、これから第1話をどこかで視聴しよう。第2話面白かったから第1話見とかないともったいないもん!

 

⇒ 武則天 公式サイト

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM