見てるYO~!

  • 2018.06.04 Monday
  • 13:51

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

先日、HDD容量確保のための削除候補次点にした中国ドラマ「旋風少女2」を毎日見ている。

 

視聴途中だったし消去するのも忍びなくて見始めた。先週から毎日見られるだけ見て録画済みが残り1話になった。

 

ホームドラマチャンネルでの日本初放送も今月13日最終話、追いつけて良かった。

 

いろいろ突っ込みどころ満載のドラマで続けて見てると面白くなった。

 

ストーリーは単純、ラブコメ&ライトなスポ根。コメディー色もややライトかな?

 

ドラマの序盤は女主角の白草が前作で慕っていた若白を失ったことを受け入れられずにいて全てが上手くいかない感じ。

 

新しいコーチとして採用された長安はワケアリで表情も暗い。きれいな顔なのに残念。

 

長安役は韓国人俳優さんでセリフは吹き替え。でも配音の声、良い声で好き。

 

終盤になるにつれ面白くなるから我慢、我慢で見ると良い。っていうか、終盤に来ても面白くなければ見ない方がいいよね。

 

突っ込みどころは、日本人の女子武道集団の加藤姉妹とか露出過多なスポンサー製品アピールなど。

 

昨日は、豪華で素敵な別荘のリビングにあった置物に思わず「なんでよ!」。

 

クレヨンしんちゃんのシロみたいな犬の置物を応接セットのサイドに置く?(笑)

 

加藤姉妹は懐かしのC-POP WORLDに出演していた日本人双子姉妹が演じている。

 

ご本人様たちは、エレガントな可愛さなのにツインテールに結んでる武道家の役でびっくり。

 

しかも強さもほどほどの選手なので悲しい。

 

ある時は日本が会場の試合で、浅草あたりの宿に泊まっている設定だった。

 

でも、ここどこ?って場所がちょいちょい出てきた。

 

夜店で金魚すくいをする場面とかも、金魚すくいってこんなだっけ?もしかして、こんなだったかな〜?って錯覚。

 

飲み物も独自路線、食事の際は大きめの乳酸飲料、試合の際はレッドブル、応援団はスナックをポリポリ、みたいな。

 

もうこれでいいや〜って気持ちになっちゃうから不思議〜〜。

 

あと3話ほどで終わっちゃう。ドラマはティーン向けなのかな〜?

 

若い女子はくっつきそうでなかなかくっつかない恋愛模様にキャーキャーしているのかな。

 

そういう時期にはそういうものを見とかなきゃね。恋愛は、実際に経験することも大切だけどね。

 

若い子で可愛くて好感を持ったのは金敏珠(ミンジュ)役の蒋依依、路飛魚(フェイユー)役の郭俊辰かな。

 

郭俊辰くんは「太子妃狂想曲」にも出ていた!忍者みたいに忍び込む役・・・って今回も忍び込んでたわ〜!(笑)

 

脇役も重要ってことで、最後まで楽しもう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この主題歌大好き芸人〜!

  • 2018.05.27 Sunday
  • 00:01

JUGEMテーマ:エンターテイメント

JUGEMテーマ:日記・一般

 

何気なく見たYouTubeに見覚えがあるタイトル、再生したら懐かしいメロディー♪

 

新版「流星花園」がこの夏放送される in 中国!

 

私は全然知らなかったけど、新F4が雑誌の表紙をだいぶ前に飾っているので世間様はご存知だった様子。

 

関連動画もザクザクあったわ〜、知らんかった!

 

新F4、なかなかいい!高身長でスタイルもいい!杉菜も元気でカワイイ感じ。

 

なにより動画で流れた出した懐かしの「情非得已」に心をぎゅっとされる。

 

私にとっての「花より男子」はやっぱり「流星花園」だ。

 

司の名前は道・明・寺だ!「司」要素はいらないんで。(←イミフ)

 

ドラマタイトルがロマンティック!流星・花園、だよ?まぁ、ドラマの最初とかはロマンティックじゃないけども。

 

道明寺の初期ヘアースタイルや花沢類がホワホワ系男子で白っぽい服着て逆立ちしてたので期待しかない!!

 

ついでに言うなら、西門くんは中国茶淹れてたぞ〜。美作くんは・・・うーん、なんだろ。(笑)

 

もうホント楽しみだ。

 

だが、果たして日本で見られるかな?どうなの??

 

 

 

 

 

美味しそうだし良さそうなんだけど。

  • 2018.05.17 Thursday
  • 18:48

ホームドラマチャンネル(CS 555)で先週から始まった「華麗なるスパイス(極品絶配)」第一話を見てみた。

 

只今、第一話を再放送中。今日の深夜に第二話が放送される。

 

呉慷仁(ウー・カンレン)見たさに録画して見てみたものの、継続して見られるかちょっと心配になってしまった。

 

最近はドタバタなラブコメよりも少し大人のドラマが好みのせいか、このドラマの面白さが分かるのか不安。

 

ウー・カンレンが演じているのは高級レストランの腕利きのシェフなのに、自慢の料理が‘カレー伊勢海老‘。

 

高級レストランでカレー味の伊勢海老?欧風伊勢海老カレーならありそうだけど、カレーイセエビは・・・。

(実際にあったらスミマセン。)

 

お相手のお嬢さんは夜市で人気のカレーエビバーガーを作っている。こちらもカレー味。

 

ここでわたくし気づきました!!!

 

日本のタイトル「華麗なる〜」はカレーに掛けてるね?違う?(笑)

 

安易といえば安易だ。大体、英語タイトルがサブで付いてるのにそれにしないのかな?

 

このドラマは‘The Perfect Match`というタイトルがあるらしいよ。これでいいんじゃないの?

 

タイトル問題はいつもだから、まぁいいけど。

 

面白いと思ったのは、夜市の仲間たちが歌って踊るシーン。

 

ミュージカル映画みたいなシーン、楽しいから毎回やって欲しい。話の筋なんてどうでもいいから踊れ〜!

 

第二話はとりあえず録画してみる。踊りのシーン見たさ。

 

6月から始まるってCMしていた「プロポーズ大作戦(中国版)」の方が期待度が上がってるけど。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

 

 

良いドラマだったな〜。

  • 2018.05.03 Thursday
  • 18:15

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ドラマを見るのが好きだから、ゴールデンウイークみたいなまとまった休みがあるとうれしい。続けて録りだめたドラマを見られる。

 

それから昼間、見たかったドラマの再放送とか’これからでもまだ間に合う!’みたいなまとめ放送もある!

 

明日、最近見たドラマの中でいい感じだったな〜とジンワリしたドラマがまとめて再放送される。

 

それはNHKのドラマ「弟の夫」。

 

弟さんは亡くなっていて弟さんの夫(把瑠都)が義理のお兄さんの家を訪ねしばらく同居する。

 

義理のお兄さんは「弟」と双子だから見た目は同じ。

 

それぞれが打ち解けたり、田舎の狭い地域で静かな事件が起きたり、衝撃的な出来事は無いけれど心に引っかかる何かがある。

 

見た後に「見てよかったな〜」と気持ちがじんわり。

 

把瑠都さんは話し方や表情がやさしくて、子どもと一緒にいるシーンとかとても自然で良かった。

 

俳優さんをこれからもちょこっとしていくのかな?と思っていたけど、母国エストニアに帰国するらしいので、もうドラマでは見られないかもね。

 

「弟の夫」NHK総合 

2018年5月4日(金・祝) 

第1回 午後1時5分・第2回 午後2時・最終回 午後3時5分から

 

許して〜!

  • 2018.04.27 Friday
  • 16:34

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日、気が付いたこと。

 

CS放送を録りだめているレコーダーのハードディスクがいっぱいになりかけて録画予約に「!」がついていた。

 

マジか〜。

 

中国ドラマは長いからな・・・。歴史ものは長編だし武侠ものも長い!

 

見られない日々が続いたので、とうとう残り時間が少なくなった。

 

ブルーレイディスクにダビングする時間すらないから消すしかない。

 

絶対に見たい残したいドラマは〜、「射蟇冤催繊廖嵶鏖κ棉院廖岾封府」「擇天記」「旋風少女2」かな〜?

 

「射蟇冤催繊廚函巉づ卦」「旋風少女2」は見てる途中・・・。

 

今回は泣く泣く「アテンションLOVE」を第1話から最終話まで全消し。

 

ドラマが面白かったかどうかも分からない、1話も見ていなかった。いつかどこかで見るかもしれない。

 

最近思う、今までみたいにTVを録画するのって見ないことが多いな、と。

 

わぁ!これ見たい、今見たい!と思って空いた時間にみるのってオンデマンドですぐに見られるいつでも見られるドラマや映画。

 

たとえば、AmazonビデオとかAmebaTV、WOWOWオンデマンド、あとはTVerとか。

 

低価格(もしくは無料)で手軽に見られる方がいいんだよな〜。

 

今度我が家に導入したいのはNetflix!

 

台湾のドラマ、映画があるし、SexyZone マリウス葉の出ているフラーハウスは独占放送。

 

アイドル大好きだし、アイドルドラマは見たいけど、いいオトナだから大人の台湾ドラマも見たいな〜。

 

大人になったアイドルの大人のドラマでもいい!!見たいけど、どこでやってんの状態。

 

情弱なだけかも知れないけど、見たいものを見たい時にって難しい。

 

ちなみに消去候補・次点は「旋風少女2」。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM