いつまでも続いて〜!

  • 2018.10.11 Thursday
  • 11:41

JUGEMテーマ:日記・一般

 

アジドラで放送していた「年下のオトコ My Dear Boy」がとうとう終わってしまった。

 

と言っても、私は相当出遅れての視聴だったからたぶん半分も見ていない。

 

再放送や一挙放送、他局での放送があったらまた見たいと思っている。

 

ルビー・リンは素敵だったしお話も面白かった。

 

年下オトコのデレック・チャン(張軒睿)の可愛さとカッコ良さは毎回胸きゅんだった。

 

胸きゅんロスは中国ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」で補っているので問題無し。

 

AbemaTVで毎週土曜日に更新されるやいなや視聴する勢いだ。まだまだ高校時代だから胸きゅんはしばらく出来そうだ。

 

あとは中国ドラマ「プロポーズ大作戦」で追い胸きゅんする。

 

主人公・シャオライはこの先何回ハレルヤチャンス!をするのだ?

 

思いはいつ成就するんだろう、って最終回だろうな。

 

全32話で今は16話だからちょうど折り返し、だいぶシャオライとティエンの仲が近くなった。

 

シャオライ役のレイ(EXO)が結構好き。シャオライでの彼しか知らないがボワンとした顔がいい。

 

真剣な顔も良いし笑っている顔も良い。なにより弾き語りのエンディングテーマが好き。

 

前にも動画を貼ったけど、ドラマを見てエンディングテーマまでまるっと見るのはこれぐらいだ。

 

曲中のセリフ含めて愛おしい。

 

シャオライには悪いけどずっとティエンに告白できないで物語が続けばいいのにな〜

 

なんて思ったり思わなかったり。(笑)

 

結末も見たいから最終回は来ないと困るんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

発見!

  • 2018.10.04 Thursday
  • 12:44

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

ネットフリックスに登録以来、ドラマを見る範囲が広がって毎日充実している。

 

先週から始まった中国ドラマ「鳳凰の飛翔」(原題:天盛長歌)は3話まで見たが既に面白い。

 

私は、物語の始まりが退屈に感じてしまいがちだけどこれに関しては退屈って何?だった。

 

先が気になるけど他にも見たいドラマがあるから、週に3話ずつの更新が丁度いいな。

 

昨日は、ネットフリックスにおススメされたタイのドラマ「オーマイゴースト」を見てみた。

 

それが結構面白くて2話まで見た。成仏できない女性の霊が他人にのり移ってから起きるハプニングがおかしい。

 

成仏できない理由は現世に未練があるからなんだけど、男性と関係を持ったことが無いという未練なのだ。

 

のり移られた内気な女性はまるで別人に!大人しかった女性が成仏の為に男を漁る。

 

タイの言葉は聞き慣れないけど全然イヤじゃない。いいもの見つけたと思う。

 

タイの生活シーンも垣間見えて楽しい。

 

現在、「流星花園2018」や日本のドラマ「Jimmy」もネットフリックスで楽しんでいる。

 

CSで録画したドラマも見ているけど時間には限りがあるし体力にも限界があるから、なんとかせねば(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

また課金かな。

  • 2018.09.26 Wednesday
  • 16:02

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日、見たいドラマがあったのでネットフリックスに登録した。一カ月間は無料で見られる。

 

料金プランが3つあるが今は一番お安いプランで見ている。

(SD画質→HD画質→4K画質の三種類ある)

 

しばらくしたらHD画質に変えてみようと思う。

4Kは見られるTVなどが無いから試せもしない〜。

 

見たかったドラマは「流星花園2018」だ。8月頃から見られるようになったらしい。

家人が教えてくれた。

 

どこかで現地版を見てもよかったが、最近は日本語字幕が付いているならそちらで見たい。

 

自分の中国語の能力はイマイチ信用できないしTV画面で正々堂々と見たい、

スキップ出来ない見たくもない広告ナシで。

 

それに「お宅の地域ではみられませんよ!」と表示されるのもシャクだ。

 

 

 

ネットフリックスの「流星花園2018」は全49話(一話は45分前後)。

 

登場人物の名前が字幕は中国語読みでカタカナ表記。例えば道明寺なら「スー」、

杉菜は「シャンツァイ」。

 

確か、台湾版は道明寺を「ダオミンスー」や「アスー(阿寺)」って呼んでいて、

字幕は「どうみょうじ」とか「つかさ」だったかな。

 

カタカナ表記はちょっと違和感があったけど、面白いな~と思う。

日本語ならではの「ま〜きのっ!」みたいなのは表現できないだろうな。(笑)

 

 

エピソードは漫画に沿っているようなので今のところ(3話まで)おかしな事にはなっていない。

 

ただ、強烈ないじめのシーンなどは無いみたいだし、杉菜の両親は共働き家庭でド貧乏でもない。

 

思うに、こちらの方が楽しめる気がする。

 

友達が突然転校したり生徒全員がいじわるしたり貧乏呼ばわりされたり逃げ回ったりはツライ。

 

あとは、道明寺司がお利口さんで言い間違いとか全然ない。

やることが少々幼稚だがそこが可愛い。

 

私はこのドラマ、結構気に入ってる。

 

見るきっかけになったのは杉菜役の沈月(シェン・ユエ)だ。

 

毎週楽しみに見ているAbemaTVの「ツンデレ王子のシンデレラ」の女主角でもある。

 

笑顔が可愛いくて良い。(今なら2~4話が無料で見られる)

 

ネットフリックス、一カ月のトライアル期間中に課金するか考えなくちゃ。

 

中国時代劇も見たいしこのまま継続視聴かな〜。

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて、やさしい。

  • 2018.09.19 Wednesday
  • 12:44

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先週の土曜日から見始めた中国ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」(原題:致我们单纯的小美好)。

 

どんな内容なのか全然知らないまま見始めたけど、中国語字幕版を先に見るほどハマってしまった。

 

日本語字幕版はAbemaTVでオンエア後一週間は無料で見られるから、オンエア見てまたAbwmaビデオで見て中国語でも見て〜。

 

 

 

何が良かったのだろう・・・。

 

 

 

小希と江辰は幼馴染、ドラマは成長して絵描きになった小希から、16歳学生の小希になって始まる。

 

主人公の小希(女子)はその辺にいそうな普通でまあまあのドジっ子、江辰(男子)は無口で素っ気ない秀才。

 

冒頭から小希は江辰に「好き」と告白するが「僕は嫌い」と返されるが諦めない、というかこれがコミュニケーションなのかも。

 

全身で好き好き光線発してる小希が可愛い。それを知らん顔する江辰、でも本当はちょっとうれしいのかな。

 

二人の背丈の違いもポイント。小希は小さめで江辰は細身の長身。

 

小希が彼を見上げる姿がいいのよ。(笑)

 

 

 

ドラマの中で少しずつ登場人物がどんな環境で生活しているのか分かっていくんだろうな〜。

 

16歳から始まってその後19年間が描かれるらしい。16歳、使ってるのはガラ携だ。

 

仲の良い友達もなかなかいいヤツ揃いだ。

 

お互い助け合いながら学校生活を楽しんでいる姿は、見ている方にもどこか共感するところがあるはず。

 

そして離れたり近づいたりしながら関係性が変化するんだろうな〜。

 

今度の土曜日に第二話以降がオンエアされるので、今なら第一話がAbemaTVで無料で見られます。

 

’全部好き!’って歌っている好きがあふれている主題歌も素敵なのでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢できない性分でーす!

  • 2018.09.16 Sunday
  • 13:17

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今朝は時間に余裕があったので朝も早からドラマ鑑賞!

 

土曜日は「三国志〜司馬懿軍師連盟〜」があったはず、録画してあったはずだから・・・あら?

 

そうか、今週はお休みだったかーーーっ!忘れていた。

 

ということで、台湾ドラマ「年下のオトコ My Dear Boy」第34・35話を見た。

 

途中参加のドラマだけどハマっている。年上お姉さんと年下オトコくんの恋愛は成就するのか気になる。

 

今は最終章って感じかな。今日見た第35話で一気に5年の月日が流れてしまった。

 

しかも年下オトコは何かの賞を受賞してちょっと偉くなっていた。

 

年上お姉さんのキャリアに追いつくべく外国に出ていき頑張っていた年下オトコ。

 

でも全然五年後の年上お姉さんの消息がわからん。

 

え?来週教えてくれるの?来週、何があるか分からないから今見たい。

 

 

 

・・・見ました。

 

5年後の小菲は相変わらず素敵だった。良かった。安心した。

 

来週の日本語字幕の付いた正式に放送されるドラマを楽しみにするわ〜。

 

 

 

今週放送分では、5年後になる前の二人のシーンが良かった。

 

おもちゃの小さい鉄砲を持ってふざけて何かから逃げるふりをし続ける二人。

 

心の内を言い合うシーンはジーンときた。

 

まだお姉さんに釣り合うオトコになれてない自分に涙流しちゃう年下オトコくん、可愛い!好きだよ!!

 

中国・台湾ドラマは振り返りのシーンが長い印象があるんだけど、

 

今回の振り返りのシーンは5年後に飛ぶために必要だったのだろう。

 

私も一緒に二人の思い出振り返っちゃった。

 

続きが気になるけど、見終わってしまうのも寂しい。

 

だから、今日のところはここまでで我慢しよう。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM