絶妙です!

  • 2017.10.22 Sunday
  • 14:43

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先週は忙しくバタバタだったけれどドラマはしっかり見た。

 

見たのは王女未央 -BIOU-、絢爛たる一族〜華と乱〜、四大名補〜都に舞う侠の花〜、

 

最終回を迎えてしまったシンデレラはオンライン中!。

 

絶賛録画中の秀麗伝〜美しき皇后と帝の紡ぐ愛〜(タイトルがスゴイな!笑)、擇天記たくてんき〜宿命の美少年〜は

 

全然見ていなくて溜まる一方。面白いのか否かが不明なので最初の数話を続けて見ないと波に乗れないかも。心配〜。

 

先週の王女未央は相変わらず陥れ、陥れられの繰り返しでメンタルやられて辛い!

 

途中で挫折かな〜と思っていた絢爛たる一族は挫折せずにここまで来ている。ヒロインのお顔がこざっぱりしていて好き。

 

四大名補は目が楽しい!4人の捕吏がカッコいいしチュンニンちゃんは可愛い役だし何晟銘は芸達者で毎回面白い。

 

4人の捕吏はチャン・ハン、ヤン・ヤンはもちろんだけどウィリアム・チャンとマオ・ズージュンも素敵だ。

 

それぞれ特徴がはっきりしていて分かりやすくお話も理解し易い。

 

先日最終回が放送されたシンデレラはオンライン中!のシャオ・ナイ役ヤン・ヤンは四大名補で少し控えめな感じの役。

 

でも気づいてしまった!気絶したときの白目と寄り目が絶妙!!

 

ヤン・ヤン、面白い役もイケそうだ。いや、私が知らないだけでもう既に実力発揮しているのかもしれない。

 

ヤン・ヤン演じる無情が記憶喪失になってしまい治す為にこん棒で頭を刺激するんだけど・・・

 

(頭、ポカスカ叩くこの治療法もどうかと思う。相当笑える。)

 

叩く人の中に悪意が少々ある人がいて、ボカッと一発頭に命中。あぁ〜!寄り目から白目〜気絶ーっ!

 

絶妙〜、凄〜い!いや、イケメンくんだから笑っていいのか迷うくらいよ。あとからジワる。

 

これまでにも気絶していたけど今回のが印象に残ったわ〜。爪痕残し系だった。

 

四大名補はチャン・ハンが狼男に変身する時も笑ツボ刺激されるし、何晟銘の濃いめのメイクも笑ツボ。

 

いろいろ突っ込みどころ満載だけどドラマは面白いから毎週とっても楽しみにしています。

 

 

 

 

すぐ騙されちゃう!

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 11:41

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日は「花千骨〜舞い散る運命、永遠の誓い〜」を見終えてから「王女未央-BIOU-」も見た。

 

第25話、皇帝が開催する狩りに皇族やその他主要キャストが出かけて高陽王がまんまと罠にはまって死にそうになるんだけど

 

未央のおかげで助かるのよね〜。でも長楽が物陰からこっそり見ていて自分が助けたと高陽王に言うのよね〜。

 

長楽に助けられるわけないじゃん。よーく考えて?と思うのよね。高陽王は真実が分かってるのか否かもどかしいわ〜。

 

まぁ、真実がどうでも高陽王は未央が好きだから今のところ何も影響はなさそう。

 

もう少しお話が進んだら「えぇーーっ!」ってことになるのも知ってるけど(あらすじを全部読んだ)今はとりあえず良かったな。

 

 

 

ビッグカップル以外にも楽しみなカップルは他にもいて、高陽王の護衛と未央の護衛、未央のいとこ敏徳(ミンドゥ)と皇女さま。

 

私はいとこの李敏徳が好き。性格も良いし表情が可愛い!やるときにはやる、できる男!!

 

心の中で京本(大我)くんがんばれ!と敏徳殿を応援しています〜(笑)

 

あとはヴァネスがいい役!悪役で重要な役。明るい役しか見たことないからちょっと違和感あったけど、とってもいい!

 

「王女未央-BIOU-」今日も楽しみだわ!  ⇒ 「王女未央-BIOU-」チャンネル銀河

 

 

 

 

 

 

 

仙人って・・・。

  • 2017.10.09 Monday
  • 11:10

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先ほど「花千骨〜舞い散る運命、永遠の誓い〜」の最終話を見終わった。

 

えぇっ!と何回か言いましたけどそれは想定内。何それ?はいつものことだから。

 

気持ちが花千骨にあるうちに思ったことをブログに書き留めておこうと思ったのでブログサイトに来てみた。

 

いつも前回のブログを読み返してから新しい記事を書き始めるのだけれど、前回の記事に間違い発見!

 

私、阿呆じゃないの?「高陽王」を「高明王」って打ってた!今、直しました〜。

 

他にも気づいてないだけでばんばん間違っているのかも。怖い怖い。一番怖いのは間違っても気にしないことだな、と思う。

 

 

 

「花千骨」の最終話。仙人っていったい何?って真剣に思いましたよ。仙人とは?ですよ。

 

私の仙人のイメージは‘間違わない人‘なんだけど、ドラマの仙人は色々なタイプがいて考え方結構間違ってるじゃん!

 

摩厳兄さんなんて小骨に対する恨みが強すぎて正しい判断ができないし、同期の満天ちゃんは逆恨みも甚だしい。

 

千骨は性格も真っすぐだったし悪いこともしなかったのにこんなにも恨まれて虐げられて最後まで可哀そう過ぎ。

 

千骨はこんなに可愛いんだから皆に愛されて当然じゃ〜!!なのに、なのに・・・。

 

頼みの綱の師匠は是は是、非は非だと言うばかり。師弟の関係で恋愛禁止なのは分かるけどもう少しなんとかならなかったの?

 

師匠、私はあなたが時折チワワに見えていました。お目目うるうるチワワ。

 

それから、千骨の血に毒があるよ、ってドラマの途中までちょいちょい言ってたのに後半はそれってどうなった?って感じ。

 

ドラマが長すぎて盛沢山のエピソードだからどうなっちゃったのか回収されてない話が幾つかあるかも〜。

 

でも終わったからもういいやっていつも思っちゃう。そういうものだから。(笑)

 

 

あぁ、疲れてきた。

 

登場人物、みんな魅力的でよかったと思う。みんな好き!私にとってそういうドラマは珍しい。

 

全50話だからもう一回見返すことはまず無いと思うけど、全話欠かさず見られたのは面白かったから!

 

ストーリーも映像も俳優さんたちもよかった。楽しかった!

 

中国ドラマ、面白いよ。みんなもっと見て欲しい〜。

 

 

 

 

銀河さま。

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 18:26

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前回のブログ更新からひと月経過した。

 

ブログに文章を綴ることが面倒になっている。今は140字以内で適当な言葉を並べる方が気楽だもんね。

 

でもここで最近ハマっているドラマや明星についてアップしておかないと忘れてしまう。

 

ここは私の備忘録。

 

 

 

近頃よく見ているドラマは「花千骨〜舞い散る運命、永遠の誓い〜」、「王女未央-BIOU-」、「四大名捕〜都に舞う侠の花」、

 

「絢爛たる一族〜華と乱〜」、そして相変わらず「シンデレラはオンライン中!」。

 

どれも面白くて週5放送のドラマは毎日欠かさず見ている。

 

「花千骨」はもうすぐ終わっちゃう!チャオ・リーイン(趙麗穎)が好き。いつもかわいい!ズタボロにやられてもかわいい!

 

近頃は表情や演技もうまい!と感心しながら見ている。

 

あとCGと本物の人間が画面で共演しているのを面白く見ている。虫が話したり怪獣の背中に乗ったり・・・。

 

剣をサーフボードみたいにして空を飛ぶのもなかなかいい!

 

なんだこれ?って思い始めたら楽しめないけど私はこれが意外と面白いと思うしスバラシイと思う!

 

好きなキャラがいてやや悪役なんだけど千骨を可愛がっている杀阡陌。男か女かと言えば男なんだろうけどキレイ!

 

お手入れ行き届いている素敵なお方。俳優の馬可さんが演じている。

 

 

毎日見ているドラマは圧倒的にチャンネル銀河が多い。

 

CMに入る前にチャンネル銀河のピカピカ文字とチャラララ〜ン♪の音楽。何度も何度も見る。

 

録画で見るから大体飛ばしますけど、ふと、これってなんだろうと。

 

あぁ、ビル群なのか。そうか。で?みたいな。まぁいいんだけど。何度も見るから気になった。

 

LaLaTVのお花がクルリンは分かりやすくていいかな?短いし。どうでもいいけどね。

 

 

 

「王女未央」も結構女のいやらしさ爆発で面白いです。

 

でもなかなか主人公の恋愛が進まないみたいなので私の意気消沈。

 

クォン・サンウ似の高明高陽王が素敵なんだけど色々あって未央と通じ合えないのよね〜。かわいそう。

 

だいたい母上の意向で好きでもない女子との縁談が進んじゃう!

 

まだまだ未央とはくっつきそうもないこと、知ってる、それ。

 

 

千骨の可愛さ堪能し終わったら次は何に心が動かされるのかしら?何かな〜。

 

 

見なくちゃいけない事情があって。

  • 2017.08.07 Monday
  • 18:33

JUGEMテーマ:日記・一般

 

「シンデレラはオンライン中!」は週一放送なので普段は録りだめたドラマを見ては消すを繰り返している。

 

今は「名家の妻たち」を一日3話を目標に見ている。3話みられるのは時間のある時だけだけど。

 

最初は画面が暗くて1900年代の雰囲気になじめなかったけど15話あたりから先が気になり始めた。

 

今日は18話まで見終わった。ドラマは白家(バイ家)の狭い範囲で起きる家庭内紛争の拡大版て感じかな。

 

主人と使用人の差がはっきりしていて何かあると立場の弱い人のせいにして立場の強い方が弱い方を処分する。

 

法律とか警察とか関係なく白家の中で事が処理される怖いドラマ。

 

本当に馬鹿な人たちだな、って思いながら見ている。そういう時代だったのかとも思うけど皆が愚か過ぎて・・・。

 

私はネットであらすじを漁るほどこの愚か者の行く末が気になっている。

 

先ほど詳しくあらすじをアップしているブログでだいたいの結末を読んだ。

 

結末を読んだらメッチャ面白そう!!これってドハマりですね。

 

暑いのにもう、白家の人たちったら、やってられないわ〜。面白いわ〜。

 

今、放送中ですね。これからだと12話から見られます。

 

 

こちらで詳しく 名家の妻たち チャンネル銀河

 

※正妻の女優さんがフォーリンラブのバービーだな〜っていつも見てます。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM