理不尽な感じ。

  • 2018.08.14 Tuesday
  • 17:29

JUGEMテーマ:日記・一般

 

中国ドラマ「開封府ー北宋を包む青い天ー」を見終わった。

 

劉復が包じょうに裁かれるところまではめっちゃ面白いなと思って見ていたけど、そこから先は・・・。

 

最後まで見通したけどそれは包じょうが悪者を成敗するシーンが見たくて、次は裁きのターン?あれれ、次かな?

 

と期待しながら見続けた。

 

でも〜、何か、いつまでたっても包じょうのやりたいようには物事が進まずに結局身内までも不正で失う。

 

’公正に情け容赦なく判決を下す’場面を見たくて期待して見ていたけど、判決を下す場面はあまり無い。

 

正義を貫くのは容易いことじゃない、包じょうもさぞ無念だったろう。悔しくて悲しいね。

 

ラストシーンは次世代に希望を託す感じなのか、お子と再会するシーンだった。

 

若き皇帝もなかなか自分の思い通りにならなくて最後はどうなったのか気になる。

 

演じていた姜潮(ジャン・チャオ)も顔がきれいで見ていて楽しかった。

 

見終わってちっともすっきりしないドラマだったわ〜。(泣)

 

 

 

 

嫌なヤツって大事。

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 12:41

先週から始まったドラマ「月に咲く花の如く」(原題:那年花开月正圆)を楽しく見ている。

 

全74話、チャンネル銀河で月~金の夜23時から放送中。(再放送は翌日の午前9時30分〜)

 

時代は清朝末期、実在した女性豪商の物語だ。

 

今は始まったばかりなので主人公の周螢は軽くウソつくちょっと信用できない感じの女子。

 

将来結婚するらしいピーター・ホー演じる呉聘は優しくて頼もしい商家の若旦那。とても素敵!!

 

そしてもう一人、このドラマに欠かせない男、

 

呉家の商売敵沈家の次男チェン・シャオ演じる沈星移。

 

星移は、気楽な次男坊で我儘放題、放蕩息子で結構大人なのに親に叱られている。(親も親や。)

 

でも私はこの星移が面白くて仕方ない。沈家に売られた周螢を見初め、

 

側女にしたくて断られたら縛ってムチ打つ。

 

なんて馬鹿なの?

 

そんな幼すぎる行動をする幼稚な男を顔がきれいなチェン・シャオが演じている。

 

周螢は賢いからさっさと逃げてしまうのだけど、逃げられて諦める星移じゃないから!

 

しつこさもいい感じ。

 

馬鹿さ加減にイライラしなくもないけど、

 

逆に馬鹿男の行動が気になってまた次の日も見ようと思ってしまう。

 

親(沈家)にも注目!呉家が善なら沈家は悪。ヒーローVSヒール!!

 

星移役のチェン・シャオは、リアルライフではミッシェル・チェンの夫で女児のパパ・・・。

 

うふ〜!うっすら頭の中でそんなこと考えたりしながら今日もドラマを見ようと思う。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

また次のドラマ・・・。

  • 2018.08.02 Thursday
  • 10:16

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日めでたく「擇天記〜宿命の美少年〜」全52話、見終わった。

 

見始めたころはノロノロ視聴だったのにラスト6話は超スピード視聴で一気に最後まで!

 

面白かった。

 

最後までどうなるのか分からないところと絶対こうなるだろうと予想を裏切らないところと両方あって楽しめた。

 

衣装も良かったし音楽も良かった。

 

特にエンディングのデュエット曲が好き。この感じ聴くと「あぁ!中国ドラマ好き!!」と思ってしまう。

 

そして昨日の夜からは「月に咲く花の如く(那年花开月正圆)」がチャンネル銀河で始まった。

 

主演は孫儷(スン・リー)、共演は何潤東(ピーター・ホー)、陳曉(チェン・シャオ)。

 

他にも気になる俳優さんたちが出ている。

 

時代は清朝末期。男性のヘアースタイルは辮髪だ!!!やった!辮髪!!!皆、イケメン!!!

 

自論ですが、辮髪の男子は皆イケメンに見える。私だけかもしれぬが・・・。

 

清朝の服装も大好き。スマートなシルエットでカッコイイ。

 

さて、これから第一話を視聴するぞ!でもその前にもろもろ片付けよう〜(笑)

 

擇天記の片尾曲、いい曲ですので皆様もどうぞ!

 

白舉綱のちょっとハスキーな声が素敵。お相手の周筆暢は安定の歌唱力!スバラシイお二人。

 

 

 

 

 

 

ちょっと見すぎかも。

  • 2018.07.27 Friday
  • 12:41

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今週は家にいられる時間が結構あったので録り溜めた中国ドラマを何話も続けて見ている。

 

ツートップは「擇天記〜宿命の美少年〜」と「開封府ー北宋を包む青い天ー」だ!

 

全体の半分も見ていなかった「擇天記〜宿命の美少年〜」はもうすぐ見終わる勢い。

 

私が録画していた時はどちらもCSチャンネルで放送中だったけど、今はBS放送でオンエア中だ。

 

そしてどちらも8月放送回から後半のストーリーが放送される。

 

「擇天記」は全52話、「開封府」は全58話で決して短くはない。

 

前半は登場人物のキャラとか相関関係などに気を付けながら見るから疲れちゃう〜(笑)

 

特に名前を耳コピで行くか、字幕日本語読みで行くかが相変わらずの悩みでこれまた疲れのもと。←阿呆や〜!

 

だが、後半は物語に引き込まれているからサクサクだ〜!

 

稀に後半も眠くなってしまう時があるけど、それはたぶん私の側の体調等の問題ということにしておきます。

 

ツートップの「擇天記」と「開封府」は後半サクサクドラマでよかった〜。

 

特に「擇天記」は仲間同志の関係が深くなって胸にせまる場面がある。

 

あとは親子の情かな。特に主人公・長生、それから妖族の落落と御両親とか。

 

落落は純真で一所懸命で可愛くて大好きなキャラだから最後がとても気になる。ネタバレは回避しなくちゃ!

 

「開封府」は謎解きが面白い。そして、主人公がこんな表情のドラマも珍しい。

 

本物の包拯はどんな風貌だったんだろう。・・・まあ、いいけど。

 

今、好きなキャラは子栄。いい子なの?悪い子なの?どっちか分からない雰囲気と落ち着いた佇まいが好き。

 

あとは子栄の口元が好き。めっちゃ口元見てる。ドーランで少しかさついてる唇周りも気になる。

 

仁宗も好き。顔が好き。好みの顔というわけじゃないけど、ずっと見ていたい顔。

 

ジャンプの山田くんみたいだな〜といつも思っている。

 

今日は残りわずかな「擇天記」を集中的に見ようか、どうしようか悩む〜。

 

 

 

 

顔じゃない!

  • 2018.07.21 Saturday
  • 13:58

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今月からアジアドラマティックTVが契約しているケーブルTVで見られるようになった。

 

先月までは有料チャンネルだったのに、こういう嬉しいこともあるんだな。(でも何故?)

 

早速、何か見てやろうと腕まくりしたのだけれど、やはり韓国ドラマがほとんどで意気消沈。

 

アジドラで現在放送中のアジアドラマ(韓国以外のドラマ)は、「ろうやぼう」「ムーラン」「年下の男」だけかな。

 

「ろうやぼう」は繰り返し見たいドラマだけど、今は新しいドラマを見たいので「ムーラン」か「年下の男」のどっちか。

 

「ムーラン」は第1話に間に合ったけど気分じゃなかった!今、時代劇を2本見ている最中だからまたの機会に。

 

途中参加になるけど「年下の男」を視聴することにした。16話からちょっとお試しのつもりで録画予約。

 

今日、遅ればせながら台湾ドラマ「年下の男」にハマらさせていただきました!!

 

ルビー・リンが好き。ストーリーも面白いです。ドタバタ感が無い感じがいい。

 

ルビー・リンのお相手、デレック・チャンがすんごいイケメンじゃないところが好感持てる!

 

今日見た16・17話辺りだとデレック演じる年下男がルビー演じる年上お姉さんのデート相手にちょっと嫉妬するところが

 

カワイイ〜!!で、自分で嫉妬に気づいちゃうところもカワイイ!!

 

そのうえ、デート相手がお姉さんにつれなくされたのを知って喜ぶなんて、年下男として合格である。

 

1話から見たいのでいつか再放送とか一挙放送とかして欲しいものだ。

 

他のTV局で放送してもいいんだけどな。

 

次回も楽しみ!

 

エンディングで流れる曲も良し!!!

 

 

 

アジドラでは8月から華流ドラマ「SWAP〜それでも好き〜」と中国ドラマ「不可抗力」が放送予定。

 

この2作はBLドラマなのかしらん。初めましてなので期待してる。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

管理人からお願いとお知らせ

ブログ内の画像・内容等の無断転載・転用禁止です。 掲載している画像の著作権・肖像権はすべて各関係者に帰属します。個人の趣味の範囲で使用しています。  著作権・肖像権を侵害することを目的としていません。  以上、ご理解の程宜しくお願い致します。 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

SUPER HOT 【初回限定盤】
SUPER HOT 【初回限定盤】 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
待ちに待った<日本版>!
初回限定盤はDVD付き〜!台湾版を持ってる人も日本版一枚いかが?

recommend

recommend

モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI
モモのお宅の王子さま ~愛就宅一起~ DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

オレ様 MARSとお宅な女子モモ。接点の無かった2人が出会って、そして・・・。

recommend

モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII
モモのお宅の王子さま ?愛就宅一起? DVD-BOXII (JUGEMレビュー »)

MARSとお母さんに涙ぽろぽろ。おふくろの味が恋しくなるBOX供

recommend

アーティスト・ファイル 台湾
アーティスト・ファイル 台湾 (JUGEMレビュー »)

今まで無かった‘台湾スター名鑑’!飛輪海も掲載されてお買い得?!

10月29日発売。

recommend

飛輪海 in 日本
飛輪海 in 日本 (JUGEMレビュー »)
飛輪海
2冊目のヴィジュアルブック!しかも完全日本製!

recommend

フェイルンシティGo!Go! [DVD]
フェイルンシティGo!Go! [DVD] (JUGEMレビュー »)

秋葉原でコスプレ&オタクなライブで絶叫?大東、おみやげ何買った?

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM